839

アクセスカウンタ

zoom RSS 半生

<<   作成日時 : 2005/12/02 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

反省?かも知れない。
生い立ちを辿れば、生まれて直ぐに我一人、周りは全て敵。
生き抜く為に、喧嘩を売り歩き、不良と呼ばれ蔑められて、堅気にもなれずに。
負け犬になれば、この世界では生きて行けない。
10数人相手に一人で喧嘩して、最初の5人までは相手できたが、流石に多数に無勢。
遣られながらも、相手の顔を記憶して、気が付けば病院。
でも、ここで逃げれば終わり、一週間後には病院を抜け出して、お礼参り。
最後の相手は命乞い、急所をはずして、半殺しにしたが、今、山菱の傘下の組長。
こんな事を繰り返し、最後には相手がいなくなり、他所のところに喧嘩を売り歩く。
地回りの極道が、私の顔を見て逃げ出す。
そんな、アホをある組長が拾い、盃を貰い命を賭けて喧嘩してきた。
正直、命なんか惜しくなかった、いつでも死ねるように用意して喧嘩してきた。
その、親が死に、組の看板代紋など興味も無いから堅気になった。
しかし、組に拘る奴らが跡目争いを起こして、何時の間にか私が次期組長に推薦された。
だから、直ぐに組を解散して、付いてきた若い衆の面倒を見てきたが、世間は冷たい。
元極道が、生きて行くのは堅気の者には分から無いと思う。
今、家族を持ち皮肉な事に、死にたく無いと思う気持ちが芽生え。
社会の底辺で生きているものの辛さと厳しさを知っているから、金持ちとかエリート、上からものを
言う奴を許せない、だから、天皇に人権を与えろと言っている。
何故か、この世は不思議だと思う、家族を守るために生きてそれを病と言う罰が当たり。
死を恐れる自分が可笑しくて、哀れに思う。
このブログを更新するだけで、疲れる、ここにコメントしてくださる皆様に感謝します。
以上。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッサク〜 こんばんは。
ハッサクは男だから 半生を明かせるんだね。
私の半生・・・女ですもの・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
そんなこんなで平凡な人生かな?
私は エリートに足を浸したこともあるよ。
家族がいるって素敵なことだと思う。
家族を大切に・・・自分も大切に。
どんな人生だろうと無駄なものは一つもないと思う。
療養は辛いことだけど側に皆がいるよ。
ぺこ
2005/12/02 22:33
屁理屈を言えば・・・

今日、ココまでが839どんの「半生」・・・
半分生きたから「半生」・・・

後、半分残ってるなぁ〜・・・
ココからやね・・・
これから始まるんやん!!!

♪根性 根性 ど根性〜♪
(メlll・_・)ノ☆(#゜ロ゜#)ノノ

話し変わるけど・・・
昔のアニメソングって結構、、、使える(o^-^o)

nio
2005/12/02 23:11
どんな人生でもそれぞれその人に
とっては大事なもの・・・

生かされてここまで来たのだから
これからも精一杯大事に生きて行って欲しい・・・
虹はん。
2005/12/02 23:23
839さん、お早うさん。

帰宅がAM6:00で良かったのは、昨日迄みたいだヨ。今日は既にハード勤帯に変わって居て、AM10:00迄14時間も働いてしまったんだ。来週には12時間勤務に復帰だとサ。ひぇ〜、地獄の黙示録が大口開けちまった。又、週末沈没の、PCを御開帳出来ずに一日爆睡に明け暮れてしまうのか〜

処でタイトルの「半生(はんなま)」と来れば、矢張りステーキはミディアム・レアに限るネ。「しゃぶしゃぶ」も半生に限るヨ。いゃ〜肉体労働者は仕事中、腹を空(す)かせながら動いてるので、839さんのタイトルを見たら、自然と全部食い物を連想してしまった〜

839さん、「半生(はんせい)」を語るには未だ時期尚早だぜ。
未だ々々生に固執し、エキサイトして人生に燃えていなきゃ成らない歳の筈だけどなぁ〜、何時から老境に差し掛かり、人生を振り返るジジイに成ったんだい? そんな歳に成るのは100万年早いぞ〜

839さん何かそんな寂しいタイトルからは、未だ「無縁」の筈だぞ〜
私は元気でエネルギッシュな839さんと、友達に成ったんだからネ。
頼むヨ。

以上だっほい。
schwalz
2005/12/03 11:42
839さんの苦悩に比べたら私の悩みなど
ちっぽけなものですね。
いつも励まされています。ありがとう。
薫衣草
2005/12/03 12:49
埴輪屋の営業でい〜ぢゃん

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
えど
2005/12/04 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
半生 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる