839

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴動

<<   作成日時 : 2005/11/09 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

遂に、フランスでも失業者が暴動を起こし、擬似戒厳令が引かれた。
他民族社会だから、色んな人種の人々が居る。
欧州は、どの国でも今は景気が悪い。
ユーロがその内暴落するだろう。
それに引き換え、中国の元は$に負けないほど強くなると思う。
軍事大国、アメリカに次ぎ巨大な国家になりつつある。
我が国は、世界でも有数の軍事力を持つ軍隊の無い可笑しな国。
でも、何故アメリカから莫大な値段で兵器を買い、若し侵略されたら警察が先に動くのか?
阪神淡路大震災の時、有料道路で足止めされ知事が派遣申請しても、出来なかった。
あの時、直ぐに自衛隊が動けば多くの犠牲者が救われたかもしれない。
この国は、安保闘争で骨抜きにされ、国民は奴隷となり政府は借金を押し付け知らん顔。
3Kで、外国人を雇い、綺麗な仕事を選ぶ若者が増えてニートとなり。
働き盛りの30代〜40代から税金、年金、毟り取る。
少子化が増えるのは当たり前、その内にこの国は半分以上が外国人が占めるだろう。
団塊の世代がリタイヤしたら、誰が技術を伝えて行くのか?
今日はマジでこの国の将来を憂う。
以上。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フランス暴動
夜間外出禁止令 騒動治まるか? 仏政府はフランス北部アミアンと中部オルレアンなど数都市で夜間外出禁止令を発動させた。 適用されたのは「成人の付き添いのない16歳以下の未成年の外出」の禁止。 アミアンでは「未成年へのガソリン販売」も禁止された。 移民系若者ら.. ...続きを見る
ネタの恩返し
2005/11/10 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ガソリン税、軽油税の行方が心配(T▽T)
余ってるらしいね・・・
なら、ガソリン税下げてくれればいいのに(T▽T)
他に流用、出来る様にするってか?
何に流用すんの?
どうせ外国にあげるんでしょ???
日本国は日本人ないがしろにして(T▽T)
子供、虐待してるようなもんよ・・・
nio
2005/11/09 22:43
839さん。こんばんは。
いつもお元気そうでイイですね。
お体の具合はもう大丈夫ですか?
私は・・ちょっ〜とお疲れモードかなぁ。。。
ori
2005/11/10 00:34
うっほ〜い、839さん今帰宅したぞよ〜
何と、839さんテーマ数が多過ぎだよ〜ん。

依って、今回は白旗掲げてグースカ・ピーと、さっさと寝る事に決定。
36計、逃げるに如(し)かず。[グダグダ考えても大同小異なら、さっさと諦めよう。]

其れに付けても、看護婦世界が変貌したなぁ〜
私が「結核」で、小・中9年間を各年3ヶ月づつ入院(小学校の卒業式と中学校の入学式が未体験)した体験からなんだが・・・

看護婦さん達のアイドルだった時期、看護婦さん達は若かった。
各科(内科・外科等)の婦長[主任]さんクラスで25歳レベル、統括婦長[科長]さんクラスで35歳レベル、総婦長さんで45歳レベルだったと思う。

夜の10時位に看護婦詰め所で、良く「もりソバ」をゴチに成り一緒に食べたなぁ〜、当時は看護婦さんが、其処で寝泊りしてたんだよねぇ〜

現在は治療終了と同時に即退院したい雰囲気だネ。看護婦さんが年長者に成り過ぎだヨ。当初の予定通り、早期に日本へフィリピンからの迎え入れシステムを開始する可きだなぁ〜

老婆心ながら、老後の心配をして見ました。

以上だっそよ〜
schwalz
2005/11/10 10:23
久しぶりに遊びに来たよ
いいこと書いてるけど、テーマが悪いよ
政治に書けよ(笑)
風(fuu)
2005/11/10 20:57
839さん、今、起きた処だ〜クション。

起きたと思ったら、一服後、早くも出勤準備に掛からにゃ成らんよ〜
何か忙し(せわし)無く、週末の慌(あわただ)しい事か・・・
歳かなぁ〜、週末は疲れを感ずるよ。

然し、余裕有る(時間的に)生活と仕事では、今以上の貧乏暮らしが待ってるだろうから、ソチラの方が私に取ってはキツイだろうなぁ〜

最後迄ツッパリ続け、男らしく「仕事」を抱き抱え、「仕事」と共に心中しようゾ。然(さ)すれば、現在「熟年者」の悩みたる「生活費」のトラウマだけからは開放され、ストレスに陥(おちい)らずして人生を全(まっと)う出来、少しは納得して昇天出来るだろうネ。

扠て(さて)も職場が待ってるので、今日は是にてオサラバするヨ。

以上だ〜にゃ。
schwalz
2005/11/11 16:46
おお〜、風はんお越しやす。
こないな恥ずかしいコメントはここでええねん。
におはん、おりはん、おおきに。
シュワはん、あんまり無理したらあかんで。
命短し、恋せよおっさん、、、いひひひ。
839
2005/11/11 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
暴動 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる