839

アクセスカウンタ

zoom RSS 続疲れたべ。

<<   作成日時 : 2005/11/03 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
なんかな、今年は豊作やがな。
台風も去年より少ないし、来年はどないなるんやろ?
白菜もダイコンも野菜や米も正直やな。
自然に生きて、天気に作用され、文句も言わんと育つがな。
でも、人間が遺伝子操作で改良して、無理に育てようとしている。
昔は、貧しい時代があった、どこぞの政治家は「貧乏人は麦を食え」と言うとったな。
その麦も、外国からの輸入や、この国の農業はどうなるのか?
24時間営業のコンビニ等で、季節に関係なく何でも買える。
なんで、冬に西瓜やバナナが食べられるんやろ?
これが当たり前の時代やと思い、育つ子どもが可哀相や。
なんぼ、科学が進歩しても自然には勝てない。
その自然を壊し、沖縄に基地を作り、無駄なダムや河川修理。
そこから追われた、動物が作物を荒らすから害獣や害虫やと言うが、どちらが害獣か?
今の政治家や官僚は、今日の事を明日にしようとしている。
全て前送り、兎に角弱い者から毟り取り、自分の地位や名誉、お金のためなら、この国を
外国にでも売るかもしれない。
嫌でも、明日が来る。その先には明かりがあるのか?暗闇か?
あ〜。どつこいしょと、適当にカキコしたら疲れたがな。
あっ、ここを見とるあんた!風(fuu)はんとこセキセイインコの料理を押してや。いひひ。
以上だっころりんだべ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだこんな意味だったのか〜うれしいけど、、複雑〜(笑)
しかし、この絵はどこで盗んできた(笑)『風と共に去りぬ』の盗作か^^;!
風(fuu)
2005/11/03 20:58
やっと、ミミズがおらんようになったべ。
ほぉ〜 いい写真くすねて来たべ。(笑
あら? 珍しいお客さんが、いる。(笑

839さん
そうやがな。今 虫も獣も自然も怒ってるでぇ。
その内、殴りこみに来るべね。(笑
031(sai)
2005/11/03 22:58
839さんって物凄く博学多識なんだね、彼方此方ロムして歩いて驚いたよ何カ国語を読破出来る?
政治、経済、果ては自然環境に至るまで網羅出来てる君のお説に全く同感私も近じかブログを開設しようと目論んでいる・・ただ昨今新聞でブログと言う名の無法地帯とか、2チャンネルに警察の手が入るなどと聞いたり読んだりするとヤバイ世界に拘わらなくともいいかってな気にもなったり・・・。しかし君とはマジな話がしてみたい。
風来坊
2005/11/03 23:29
おお〜。風はんやっと来ましたな。いひひ。
031はん、やはり殴り込みは税務署やがな。
社会保険事務所には金無いがな。
風来坊はん、お初どす。
あたいは、博学多才と違いますがな、只のあほどす。
何ヶ国語も出来まへん。
お説?敬語は入りまへん。
2ちゃんねる?ヤバイ世界に関わらない?
いいかってな気に.........いいかなって気に。
あたいも、あんたとマジで話がしたいだべ。
839
2005/11/04 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
続疲れたべ。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる