839

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生

<<   作成日時 : 2005/11/28 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

人は産まれて、生きて成長し、次ぎの世代を残し姿を消す。
種から、芽、茎が伸びて花が咲き、そして種を残し枯れていく。
これを、人は人生運命だと言う。
でも、何故幼い女の子が何もしていないのに、残酷な目に合うのか?
殺した奴は、精神鑑定されて、未だに判決も出ていないし執行もされていない。
これが、運命か?余りにも不合理だと思う。
十戎や殺生には教えがあるが、法律では人を殺してはいけないと書いて無い。
人を殺せば、殺人罪になる。
百万人殺せば英雄で、一人殺せば殺人者?
ライオンも死ねば、他の動物の餌になり、自然の摂理で生きている。
人間は、楽しみや快楽の為に、動物を殺し、人間も殺す。
滅びの産物、破滅の王様。
やがて、この世から人類が無くなる日がそこまで来ている。
自然という神様が。
以上。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん、お帰り〜

レス有難うネ。最初にレスした「ずず子」と、後でレスしてる「ずず子」とは別人だネ。で、839さんは「後の方」のずず子の事を言ったんだネ。詳細に見ると、確かに「石屋君」の言い回しに見えるワィ。

両方を合体させたから、勘違いしてしまったヨ。
バラせば、夫々に納得出来るヨ。

839さん、兎に角有難うネ。

以上だわぃ。
schwalz
2005/11/28 21:30
鳥インフルエンザが猛威を振るったら
人間はひとたまりもないね。
生産と破棄を続ける人類は どうなっていくんだろう?
ぺこ
2005/11/28 21:44
人類が滅びる日がそこまで来ている。

だから・・・
何してもいいわけでは無いよね・・・
nio
2005/11/28 23:52
本当にこのところ嫌なニュースばかりの
オンパレードだけど嘆いてばかりもいられない・・・

私は命ある限り生き抜いてみせるぜよ(^_^)v

2005/11/29 09:37
839さん、お早うさん。

839さん、又、牢獄に逆送されてしまったんかい?

其れで、女性監房長の小春ばぁさんの監視下とは、何とも哀れ也。でも839さんには其れ位の強制で無いと、839さんの身体がマトモに更生しないからなぁ〜

私は839さんに嫌われても、日々滞り無く839さんの所を荒らすゾ〜私は「へんなおじさん」だから、毎日、839さんの所で「日記」を付け、隅々迄掃除する管理人を勝ってにやってるからネ。

839さんへ・・・・・アパート「たおれ荘」と「草荘」の管理人依り。
schwalz
2005/11/29 15:42
schwaizさん何のことかな?
敵と判断されてもかまいませんが私には何の事だかさっぱりわかりません。
ずず子さんは今はブログを閉じているのでは?
極道連合は君ですか? papa
2005/11/28 21:38
元極道会
2005/11/29 21:23
papaさん、このコメント欄読みにくいね。何処から何処までが誰のコメントか?何とかできないの?schwaltzさんえらく怒っているけどpapaさん何したの?いらぬお節介?? yes,noを言ってあげなさいよ。それで満足する相手ならね。 Apricot
2005/11/29 10:51
元極道会
2005/11/29 21:24
schwalz君昨夜は当直で返事ができなかったけど
人様にお願いするときにそんな乱暴な口調なの?
職場でも君は嫌われ者でしょうね!!
寂しいからブログをしているんだな papa
2005/11/29 20:03
schwalz君君のコメント気分悪いから削除だよ!
839と遊んでいなさい papa
2005/11/29 20:10
元極道会
2005/11/29 21:24
何時から日本は、こんな殺伐とした所になったんだべ。
子供の時、遅くまで遊んでいると「何時まで遊んでいるんだ。暗くなってきたから早く帰れ」って地元の大人に、よく言われたべ。
今と成ってはそれも、懐かしい時代になったべ。
031(sai)
2005/11/29 22:46
今ではどんなに遅くなっても言う大人がいない
それどころか・・・プチ家出しても 何も言わない
親ばかり〜〜
野澤菜っ葉。
2005/11/29 22:54
839さん、お早うさん。

今日の体調は大丈夫かい? 具合悪く無いかい?

私はスコブル快調でネ。昨日から「石屋」をイビリ倒す
楽しみが出来たんで、掲示板の頃に戻った様に、生き生き
して居るんだヨ。こりゃ、久し振りにファイティング・アップで、
サドンデスのチキン・レースに成るだろう。

行き着く所迄根性入れて、手取り足取り互いに抱き合って、
どちらかが潰れる迄、ダンスを踊り続けるだろうネ。

まぁ〜、839さんも楽しみながら、観戦しなヨ。

取り敢えずは、此処迄・・・

以上だっほい。
schwalz
2005/11/30 08:24
人間って何なのだろうね・・・??
善人ぶってる人も裏では何をしているか分からない(国会議員の様に)
人は人を殺せる・・でも、何ゆえに人を殺すのか。
快楽?愉快?無常?
その裏に有るものは誰にも分からない。
それが神が人間に与えた試練だから。
されど、神よ・・・おぬしは何ゆえに生まれた。
人間が生み出した産物ではないのか。
ひさ
2005/11/30 11:47
839さん、石屋は何故か「独り言」に板を変えた様だぜ。
最低限、板を残したいみたいだ。前みたいに、板を潰し再び起こすのが疲れたんだろう。

まぁ〜、今回は是位いにして置こう。若し、又、フザケタ態度なら、次のレベルとステージにアップだなぁ〜

他人にした事は、何時かは自分に帰ると言う事を知る可きだろう。空(天)にツバすれば、当然自分の顔に掛かるのは自然の理だ。石屋は、他人が「平和主義」詰まりはリアルがキツイから、せめてブログだけでも癒されたいと言う、気持ちと心が判らぬらしい。

私は石屋以上にタフだぜ。リアルで私に関る者など無く、職場はロボット相手なんでストレスを受けないからだ。人の心の動きが判るのは、ホテル・居酒屋などの接客業で10年以上も勤めて来たからだヨ。本能の様に働くんだ。

今回で第一次「石屋」攻撃は、一時終了しよう。然し、引き続き目を光らせて行くゾ〜、私は人をイタブル奴を許さん。特に、私に対する奴はネ。

以上だよ〜ん。
schwalz
2005/11/30 16:35
839さん、お早うさん。

今起床した処だヨ。今日の体調はどうかな? 具合は大丈夫かい? こう毎日に追われ続けると、昨日を振り返ってる暇など無く先を見続ける毎日サ。

12月に入り勤帯時間は、引き続き2時間短縮の10時間の楽なもの(風邪引き状態を、配慮して呉れた)だけど、フトコロが比例して寂しいかな?

又、設備投資が順調に推移し、周囲を見回すと「土・日」の休み明け毎に、工場建屋(たてや)が部分的に順次耐震用の分厚い壁に変化し、見慣れない新機械が他ポジションに入って居るヨ。

出入り口で鉄製のシャッターしか無かった所に、耐風用の自動シャッター(ビニール製)が追加され、フォークリフト通過の時間ロスが減少した事など、どんどん変化して行ってるんだ。

新機種増加等で今日から、私が今迄扱って居た板を3人掛かりの日勤にシフトし、日勤が扱って居た取り扱いの楽な板を、私が主に請け負う事に成ったヨ。私は細かい配慮(トラブル対策など)から解放された分、板は3倍以上も重く成ったけどネ。

今日は、こんな処かな?

以上だよ〜ん。
schwalz
2005/12/01 16:40
*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
明日、富山県の氷見市に行ってコンパニオンのお姉さんと宴会してくるよ。普段、ひさは英雄に何かになれないから明日はエロの英雄に成ってくるよ。ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
ひさ
2005/12/02 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる