839

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の桜

<<   作成日時 : 2005/11/11 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像
春に見事な花を咲かせて、潔く散る。
でも、その花を咲かせる為に、厳しい冬をのり越えている。
人生も同じだと思う。
何時までも、蕾のままで愚痴ばかり溢し、自分が咲いているのに、気が付かない人。
一生懸命生きながら、自分より弱い人の為に汗水たらし、報われなくてもいいと思う人。
例え一輪の花でも、見てる人に勇気を与え、慰めることの出来る人。
自分が、自分がと思う人は、周りが見え無い。
自分を捨てると、道が開けると思う。
桜の木の下には、死体があると、「檸檬」の作者が言っている。
私は冬の桜の木の下で、7年過ごし、3日の命の蝉に成りたい。
以上。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん、こんばんは。
身体の調子はいかがですか?
沖縄には、早咲きの桜があるんですね。
センティア
2005/11/11 22:23
ひさは自分もまわりも見えない見えない愚か者です。
839さんの手で死刑にして下さい・・・
でも、私にも蝉のように後3日だけ命を下さい。
生きる儚さを考えて見ます。
ひさ
2005/11/12 09:52
839さん、お早うさん・今起床した所だヨ。

週末はキツさのピークだけど、歳を経る毎(ごと)に感じが増すのは自然かな? 私は、有るがママに受留めるのが大切だと思って居るヨ。其の上で其れに合せ、無理せず・ヘタに自分をゴマかさぬ様にしてるんだ。

でも薬アレルギーなので、出来るだけ他人と関らず(風邪を貰わない)、夜の街中に遊びに出ず、御影で「酒」と「胃腸薬」で此処20〜30年は病院と無縁かな? 暴走チャリして何かにツマヅき空中一回転とか、車に撥(は)ねられてとかの入院くらいかな?

そうか、今回のテーマはシミジミとしてるネ。
私は蕾(つぼみ)のママ、一度も咲かずに散って行った姿も見た事有るし、
又、セミの抜け殻を見たり・トンボの対を追い駆けた事も有るヨ。

私は、生きる意味を知り・実感し精一杯謳歌して生きられるなら、どんな姿形の生物でも満足だネ。ハエ・蚊・ゴキブリで生きれたとしても、其の時、神に感謝してるだろう。毛嫌いは人の世界での話しで、彼等から人間を見たら、恐竜にも似た破壊の魔王で乱暴な化け物かもネ。

以上でっクション。
schwalz
2005/11/12 17:51
突然お邪魔します。839さんは掲示板のときの○○さんですよね?
お久しぶりです、ご無沙汰してました。
がくさんとか、ひささんのHNがあり、もしかしたらと思い書き込みさせて
頂きました、その節はお世話になりました。
いま、やっと落ち着き主婦業?もなんとかこなしてます。エヘ
そのうち、ブログを作ろうかなと思ってますので、宜しくです。
839さんのブログを使わせて貰いますが、がくさんお元気ですか?
ひささんも、違うかも?がくさんのアドレス分からず書き込みできなくて
ごめんなさい。それと、839さん、木の葉さんのトピでもお体の調子が悪くて、無理をなさらないようにお気を付けて下さいね。
では、またガンバでいきましょうね。うふふ。なんか懐かしいですね。
失礼しました。皆様に宜しくです。

nojiguku
2005/11/12 19:22
おお〜のじはん、お久しぶりやね。
しかし、相変わらずやね。nojigiku?あはは。
がくはん、元気でやっとりますがな、今は仕事が忙しいけど。
あの、元気印=石屋が覗いとるから、教えられんけど。
あ〜、疲れたべ。
839
2005/11/13 21:35
nojigikuさん?
がくさんのアドレスぐらい自分で保存してないのですか?
それで839さんのは知ってるの?
専業主婦なら時間もあるでしょう。何月に結婚したんでしたっけ。やっと落ち着いた・・?長過ぎ。
今さら来て「教えてくれ」?ふざけないで。
あなたががくさんの所へ来るなら私はもう行かない。
脳天気もいいところ。

石屋は「ファイトマンさん」ですよ。あなたの大ファンだった。
さよなら!
ori
2005/11/13 22:07
oriさん、何故そんなことを言われるのですか?
私は、掲示板が無くなり、仕事と家事をしていました。
母がまだ、入院しているので、PCを見れる余裕が無くてそのPCが壊れて
がくさんの、ブログに行きたくてもいけなかったのです。
839さんはブログの新着で知りました。
だから、839さんのブログにお邪魔したのです。
お気に触られたのなら謝ります。ごめんなさい。
余計な事をしてしまい、839さんお許しくださいね。
昔の掲示板のように楽しくやりたかっただけです。
nojigiku
2005/11/13 22:33
感情の赴くままに間違った事を書きました。
ココをストレス発散の場と勘違いしてしまったのかもしれない。
よく知らない方に対して大変失礼な事を書いたと深く反省しています。
訂正します。申し訳ありませんでした。

839さん。お手数をかけますが、できれば上記の私の間違ったコメント、残しておくとnojigikuさんに対して大変失礼な事になります。
勝手を言って申し訳ありませんが、上記の記事のみ削除して頂ければ有難いです。
ご迷惑をおかけしました。
このコメントは残しておいて頂いてもかまいません。
ori
2005/11/14 00:10
すみません。間違えました。
誤解を招くといけないので訂正します。
(誤)上記の記事のみ削除して頂ければ有難いです。
          ↓
(正)上記のコメントのみ削除して頂ければ有難いです
ori
2005/11/14 00:17
う〜〜ん。なんかな?
oriはん、nojigikuはん、疑心暗鬼になっとるがな。
あたいは、IPを見れば分かるがな。
これも、あいつのせいやと思う。
人が人を信じられんのは、リアルで充分やと思う。
疑わしきは罰せず。
それと、あたいは削除が嫌いやから悪いけど。
削除をすれば、結局誤解だけが残るから。
839
2005/11/14 21:48
839さん。わかりました。ご迷惑をおかけしました。
私があちらこちらで誰かを非難している、と思われては困ります。
我慢はある程度身についていますが、「昨夜の事に関しては」間違った事をしました。
「nojigikuさんに対しては」本当に失礼な事を書いたと心から反省しています。申し訳ありませんでした。
「ここ」での発言は全て私が悪い事です。本当にごめんなさい。
839さん、皆様、そしてnojigikuさん、ご迷惑かけました。すみませんでした。
839さん。寛大なコメントを頂いて有難うございます。
「ここ」での私の愚かな言動は心から反省しています。
ori
2005/11/15 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の桜 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる