839

アクセスカウンタ

zoom RSS 危惧

<<   作成日時 : 2005/10/16 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

この国は今、維新の時が再び来ている。
黒船が、昔から黄金の国のジパングからお金を毟りに取りに来ている。
郵政民営化法案の、あの争議はどうなったのか?
この国のエリート達、政治家、官僚、大株主。
自分達は生活が保障されていて、高見の見物。
社会の汗して働く国民は、無視して日本国民と言う箱に詰められ、文句も言えない。
年金問題も、国の借金も、ニート、外交、、どれも後まわし。
取り合えずの、その場凌ぎ。これで解決できるのか?
昔、坂本龍馬が西郷を評して、太鼓と答えた。
小さく叩けば、小さく鳴り、大きく叩けば大きく鳴る。
こんな政治家や思想家、運動家が出てこなければ、もう誰もこの国を救えない。
公務員をリストラして、企業もリストラ、リストラされた人の家族や生活はどうなるのか?
パートに年金を掛けさせ、就職先も見つからない若者がどうして子育てできるのか?
今の新聞を見れば、もうめちゃくちゃ、マスコミも自己防衛。
一納税者として、そんな政治家に一票を入れた自分が馬鹿らしい。
学校は教育をする場であり、家庭は躾をする場であると思う。
上からしか物を見ない人が多すぎる。
天皇に自由を与え、宮内庁をなくし、皇室財産や宗教法人、医者優遇を無くし課税せよ。
わが国の平和憲法を世界の憲法にすれば良い。
以上。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにあの騒動はどこいったって感じ。小泉さんはなんだか危ないよ!839総理大臣になれ!(笑)
風(fuu)
2005/10/16 20:34
ハッサクに一票!!
ぺこ
2005/10/16 21:12
的得てますね・・・

議員さんにも定年が必要かと思います・・・
nio
2005/10/16 21:20
同感です。
年金は身近な問題でなんです。
もっと世の中の弱者に暖かい手を・・・

2005/10/16 21:28
ブログに来てくれて、ありがとうね。
また、来てね。私も、ここへ遊びに来ますから。
よろしく!
センティア
2005/10/16 22:11
ごめんやす。2回も間違えてしまった。認証の所を消してくれない?
お願いします。
センティア
2005/10/16 22:14
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...839さんは物知りどすね・・・
あんさんが首相になったらどないだすかΣ(=゜ω゜=;) マジ!?
そもそも、郵政民営化の騒動は何だったのでしょうね。
ひさの顔をアップしてしまったよ〜〜(///ω///)テレテレ♪
ひさ
2005/10/17 09:13
わたしゃ一番情けないなぁっと思ったのは、
郵政民営化反対と言いながら、
鞍替えした議員さんたち…今に始まったわけではないが
言ってる事とやってる事が違いすぎるではないかっ。
んもぅ、なんとかならんかねえ(-_-;)
がく
2005/10/17 16:51
残念だけど、センティアさん、あたいは削除が嫌いなのよね。
072のところに認証してるんだから、ここでしてもいいと思うけど。
あたいは、誰にも媚び無いし、偏見も持たない。
ここに、コメントしてくれる人は、例えステハンでもアラシでも。
いつでも、相手するよ。
見物人さん、あんたここを見てるなら、コメントしてよね。
ブログは掲示板と違い、自分では削除出来ない。
あたいは、IP変えてないよ、だから他所にステハン出来ない。
ナリスは出来ない、まあ〜あたいのナリスはいないけど(笑
あたいの正体は、、、、、、、、何れ分かるわよ。
839
2005/10/17 21:36
私は、始めから君のことは一目置いたつもりだったから正体は・・・なんて言われても、あまり興味もないし解らなくても良い。石屋のブログで言ったけど私もブログを作ろうかと思ったけど君を除いてあとの連中のお粗末さに嫌気がさしてね。今は日和見って所かな。私も大切な人亡くしてるもんで、あの母親を亡くした息子とふくの代理人と言う奴の遣り取りと、それを庇いだてには手段を選ばないなつおに我慢がならなくてね。あの息子昨年父を失ってって言ってたよね一年半位の間に両親を亡くしてる。
それを同情しろとは言わない・・でも、死者に鞭を当てるふくって奴がどうにも許せなくてね。私は、あらしじゃないよ。喧嘩を売る気もない。ましてや、なりすまし 遣ってくれと頼まれても断るね。
見物人
2005/10/17 22:00
石屋のブログで言ったけど私はこんな風なキャラで会社で渡り合って来たんで自分でも男だか女だか分からない人間なんだ・・一応ジョウシキ的医学的見地では女ってことになってる。嘘、不正、虐め、悪、こう言ったものに異常な嫌悪と反感と戦闘意識を持ってしまう厄介な奴で、だもんで会社でも物議を醸した。リ・タイアしてまだ間がない、パソの使用法も180度違うこんな使用法もあるのかと面白いのと驚きと好奇心・・だが、現在は、なつおとふく=センティア成敗にやっきになってる。
見物人
2005/10/17 23:21
見物人と称する者へ。

他人のトラブルに自分を投射し、同情し激怒するのは自然の理で在るのは
認めよう。然し何故、大上段からモノを当然の様に言うんだネ?
と言うよりも、何を自分に酔って大上段からモノを言う?

元は他人同士のトラブルで、君とは無関係の相手では無いのか?
其の様な第三者の君が、何を「おこがましく」成敗するのかネ?
成敗される相手に取っては、藪から棒の横槍(よこやり)ではないのか?

其れに対し、相手は自分の板で防戦すれば済むのか?
見物人よ、随分と自分に都合が良過ぎないか?
君は相手の言い分を受け入れる、板も作って居ない立場のクセして、
何を粋がって居るのかネ!! 君こそ、アンフェアそのものでは無いのか?

私は君に言いたい、人に対しエラそうな事が言いたければ、最低限
自分の板を作り、一人前の「責任」を持った立場の形を作ってから、
正義を振り翳せ(かざせ)とな。

挫折で終わったのでは無く、クグリ抜け解決した立場に立ってこそ、初め
て人にモノが言えるんじゃ無いのか?

以上。
schwalz
2005/10/18 09:57
↑の人へ、私は一度も839君を攻撃したことも非難した覚えも無い。むしろ、一目置いているとコメントした筈、それを何故私がターゲットにしている奴のブログじゃなく839君のブログで私にクレームを付けるのかな?会社をリ・タイアして日も浅くパソの使用法にもこんなのがあったか?新発見、だがあまりにも訳の分からない世界だね。君たちこう言うの遣ってて面白いの?最後に一言此処にコメントしろと言ったのは、誰でもない839君自身なんだよ。私が用も無いのに酔狂で入ったんじゃないよ。私が終始一貫追い回してるのは二人だけなんだからね。
見物人
2005/10/18 12:08
だから〜、イッパシにモノが言いたかったら、先ず以って自分の板を立
て、反撃されても確固たる立場に成ってから、立派な事を述べ給えと
言ってるのだヨ。

此のままでは、君だけが言いたい放題の形ではないのか? と、
私は言って居るのだヨ。違うか?
こんな不公平が罷り通るのが、君は当然だと思ってるのかネ?

だから板を立て、それから正々堂々と意見具申すれば
良かろうが。違うか?
今のままでは、言いたい放題の勝手気ままな「荒らし」と、
何処が違うと言えるのかな? 唯、コメントが長いだけの差でしか
無いのでは?

他の板に首を突っ込む前に、遣る事を遣り給え。

以上。
shwalz
2005/10/18 13:23
変だよね。此処は君にも私にも他人様の家みたいな所だよね。偉そうにほざいてる君だって確かにブログなるものは持ってるようだけど、他人様の家に土足で踊りこんで喧嘩してるじゃないか?他にも・・彼のなつおのブログにだって認証なしの輩がいくらでも入って話しは通じている。最も良い例、ふくの代理人・・あれは、ブログ無しだったよね、それを狂犬病に罹った犬のように凶暴なまでに庇っているのが、君が庇うなつお君じゃあなかったかな? 矛盾だらけだよ いくら喚いても。
最初の論旨がヤバくなると、話を他に逸らせ板を立てろで攻撃変更、スライド方式だね。ずるいんだよ、「ふくが庇いたかった」なつおが一言あの息子に「嘘の吐き放題を許して悪かった」と言いさえすれば済むことだよ。遣る事を遣り給えはなつおのブログでなつおにいいなさい!!
見物人
2005/10/18 13:53
見物人さんへ、確かにあんたを呼んだのは私です。
何故呼んだかご存知か?詳しい経緯や内容は知らないので、とやかく言わ無い
けれど、あんたが、センティアさんに意見があるなら、正々堂々と自分の、
ブログを立てて、認証付きでコメント出来ないのか?
私は誰の味方でも敵でも無いし、部外者だけれど、この喧嘩は卑怯である。
センティアさんは、ブログをたて認証付きで私のブログに来てくれた。
誰が見ても、可笑しいと思いませんか?見物人さん、石屋と共同で喧嘩を
売るのであれば、少なくとも認証付きでコメントせよ!
それでなければ、ステハンやナリスの区別がつかない。
072とは腐れ縁があり、黒とも関係があるので、私は今の状態であれば
センティアさんに加勢する。やるからにはとことん遣る。
石屋がこれに加勢するならば、私の攻撃を受ける覚悟をせよ。
兎に角全ては、見物人さん次第であるので御一考をされたし。
以上。



839
2005/10/18 19:08
839君に質問。その認証とやらにどの程度の信用度、正、不正、是々非々が立証されるのかと言うこと。私が騒いだ途端にセンティアはブログを作り認証付きにした。京都住まい、宝塚とでは、目と鼻の先いくらでもネット上の人達を欺くことは可能だ。此れが東京在住とでも言うなら別だが、私は何もあらしをやろうって言うんじゃない。なつおは、あの晩の削除した部分は残してあると言う。出して貰いたい。ふくの代理人と称したふくの嘘だけは許せないだけで、其の一点だけなのだからステハンだのナリスだの果ては卑怯呼ばわりされる覚えは無い。詳しい経緯や内容を知らないなら尚更、なつおのブログで839さんが怒って自分のブログに来いと言われてあの息子は詫びに来たね。そしてご隠居にも詫びろと言われて、あの息子ご隠居の所にも詫びに行った。ところが、けんもほろろにご隠居にコメントを返されても何も言わずに消えてしまった。なつおが、全部消してしまったから誰も経緯も内容も分からず仕舞い。でも君はその概要をご隠居に説明してる私はこの中にも、救いがあると思った。
nio,tatara,って人達はどうなるのかな?虹とかその他etc・・・。
見物人
2005/10/18 19:49
nio,tatara,って人達はどうなるのかな?虹とかその他etc・・・。
これは私への挑戦ですね?
認証は、唯一自分を示す手段ですよ。
たとえ、あなたの意見が正論であろうとも、ステハンだとあなただと確認
出来ません。それと、あの悪魔とか言う人は内容は良く分からないが。
理路整然としていて、私には理解できた。
脅しで責めるのなら、私も遠慮なく喧嘩を買う。
ただ、忠告するが、元極道を舐めるとどうなるか教えてやる。
覚悟せいや、糞ダボが、わいをマジで怒らせたさかいに、とことん。
追い詰めたるで、根性入れて喧嘩売れや。
もし、他のもんに迷惑掛けたら、おまんと石屋地獄に落とすからな!
以上。
839
2005/10/18 21:25
単なる質問に対してその怒りは何なのかねえ?痛い所を突かれたって事?それともそっちこそ威嚇?喧嘩を売った覚えはないよ。じゃあ、ほかのステハンの人は何で確認できるの?ふくの代理人はなんで確認できたの?まるで同和の世界だね極道の世界より質がわるいよ。biglobeのこのネットは、全部あんたのシマだとでも言うのかい?怒りたきゃ怒りなよ。
見物人
2005/10/18 22:13
痛い所を突かれた?なんの事やねん。
ふくの代理人?意味不明やがな。
わいは、おまんになんの恨みも無いし、拘りもないけど。
童話?極道の世界がおまんに分かるんかいな?
もうええ加減に正体現せや、この雑魚が。
誰が、全部シマやと言うたんや?
怒り?なんでわいが怒らなあかんねん。
nio,tatara,って人達はどうなるのかな?虹とかその他etc・・・。
これは脅しと違うんかいな?
どない見ても、喧嘩を売ってるとしか思われへんやろ?
可笑しな理屈こくなや、ちゃんとコメントせいや!
以上。
839
2005/10/18 22:37
本気でブログ立てることを考えてる最中に、なつお、ふく、センティアの名前が出る度に極端な反応が出る。最初は誤魔化し程度だったのが、君に至ってはネットの上で極道を気取り未承認の人間は山程居るのに、其の質問をした途端喧嘩を売られた?極道を舐めたら云々・・やってられるか!石屋があいつも私を あの息子の母親だと思ったらしい片鱗を見せた。亡くなった息子の母親が誰だったかは私には如何でも良いことだ。私が今こうして馬鹿げた事をしているのも知らないだろう。だが、839君言っておくが何でも威嚇で物事片付くと思わないことだ。喧嘩を売った覚えもないし、君に喧嘩を売る理由もない。君にはなつおが消してしまったあの夜の息子とふくの代理人の応酬を読んでないから。
見物人
2005/10/18 23:12
先刻↑の続きを書いたのだが削除された。もう如何でも良くなったので要点だけ書く。石屋が最後にぼろっと口を滑らせた。なつお=ふく これであの悪魔を名乗った死んだ人の息子…知らせられたらどんなに良いかと思う。死んだ人も成仏出来るだろう。詳細はなつおに聞いて下さい。
見物人
2005/10/19 00:12
839よ
どうも俺のパソコンは限界の様だ 今も手をそえて書き込んでる状態
今度、電源が落ちたら 復活出来るかどうか
しかし、パソを借りてでも ここへ来るつもりだ

見物人は川風本人だ、死んだ話もすべて作り話だと思う
それとこいつらは 最初から知り合いで 毎回連絡を取り合ってる 
元はメル友だからな
もしかすると 石屋が指示するか途中から入れ替わって書き込んでる
可能性さえある 手段を選ばない最低な人間どもだ 
もう遠慮する事はないぞ 
それと石屋というやつは どんな話題でも注目を浴びて
自分のブログが賑わうのが快感らしい  もう変質者だな
他の皆さんは 無視が一番かもな

それからschwalzさん ありがとね それと掲示板時代はすまんかったm(__)m
言いそびれてしまって 今に至ってしまった
072
2005/10/19 09:18
839、いっぱしの極道を気取っているが、なつおの大嘘が見抜けないようでは小者だな。本物の極道ならもっと洞察力、人情も心得てる筈。川風は死んだ人間、なつおは嘘の上に嘘を重ね死んだ人間を生き返らせなければ君に説明が出来ない。
君に謝りに行った息子の事も訳が分からず、まごついてる君の恰好は滑稽だ。なつおの、あざとい遣り口なんだよ。その辺が見抜けないなら極道を名乗るのはやめたがいい。私の言い草に腹が立ったら、なつおは、削除したもの出せると言ってるんだ出させてみ。中途半端な極道じゃない所、見せて欲しい。石屋に、なつお=ふく と言われれば石屋を排除しにかかる。死んだ人間を玩具にするなんざあ、本物の極道なら黙って放って置きはしないよな。君にどの程度の度量があるのか、なつおの料理の仕方見物させてもらおうじゃないか。「作り話だと思う」何だ?この「思う」ってのは何できっぱり言い切りにしない!メル友ってのは、裏から連絡執り合えるシステムがあるのか?知り合いってどう言う事だ?訳の分からない事を並べた霍乱作戦で君を誤魔化して丸め込もうとしてるのが見えないのかね? 極道の兄さんよ!確りし給えよ!
見物人
2005/10/19 10:12
相変わらず馬鹿ばっかだな
誰と誰が同じだとか
誰が死んだとか
それって実際に証明出来ない事だろ??
それで死者に鞭打つも何もないような気がするけどね
「なつお=ふく」って誰か証明できるのか??

それから見物人とかって人に言っとくけど
ご隠居、ご隠居って人のHN呼び捨てにしてるんじゃね〜よ
この前の「息子」とかもそうだったけど
オレはお前達の友達じゃね〜〜んだよ
839達がオレの事「ご隠居」って呼ぶのは
それだけの経緯が有ってで
知らない奴が簡単に呼び捨てにして良いって事じゃないんだよ

だいたい「息子」とかが謝罪に来たと言うが
知らない相手にご隠居呼ばわりされて謝罪しますって
偉そうに言われてもな〜〜〜
誠意も何も無い謝罪なんかオレの知った事じゃないんだよ
ネットでも相手は他人なんだって事を忘れるんじゃね〜よ
ご隠居
2005/10/19 11:41
上の「見物人」に成り済まして居る「石屋君」へ。
君は、以後「認証」しますと言ったのでは無いのかネ?
だから、君は誰からも信用されんのじゃ。

君が打ったコメントを読み返して見給え、日頃の君の口調じゃないか?
見物人が、石屋君を石屋と呼び捨てにするかなぁ〜
然も見物人のコメント依りも、コンパクトな文面に成って居る。
文体も男の口語体だ!! 馬鹿者。(自分でバラしてドウする?)

捨てHNでレスするなら、もう少し知恵を使えよ。
其れに、見物人は「もう来ない」と宣言しておるぞ。
其の見物人の名誉をも、汚す(けがす)気か?

私の文言を引用するのも、又君の特徴で「給え」を引用してるよのう。
それとも、ソモソモが見物人=石屋かな?
兎に角、捨てHNなら口調を変えな!!
839さんが、君のIPを見比べりゃバレバレに成るのを忘れてるのか?

まぁ読んでて、君は自分以外の人に、興味を持たない人だなぁ〜と
思ったヨ。君の板にレスした人のパターンを、真似る(まねる)事も
出来無いんだからネ。

以上だよ〜ん。
schwalz
2005/10/19 11:48
839君、 君の極道の力を拝見するまでもなく、私や今回私にこのネットを教えてくれた人達で、なつお退治が出来そうだよ。馬鹿は馬鹿なりに使えるねえ、己の墓穴の掘り方も半端じゃないよ。今の今、ブログに川風まではいいや、( )内に本名を書いて、居住区、年齢、息子の事まで、面白いものを見せて貰ったよ。近日中に答えを出して見せるよ。
見物人
2005/10/19 12:30
ご隠居サン・・さん付けにしましたよ、何様のつもりでネットの上でふんぞり返っているのか知らないが、↑の見物人は石屋じゃないよ、此処2〜3日あいつのブログで暇つぶし遣ったが、あんな馬鹿と一緒にしないで欲しい。あいつに↑のような長文は書けない。私に時間がありゃあブログを、おっ立てて皆と渡り合うんだけどね残念なことにタイムオーバーだよ。夫との事業の事でね、また暇ができたら覗きに来るよ兎に角面白い物を見せて貰ったよ。なつおは罵詈雑言を浴びせる事しか出来ない脳みそ無し、もう少し甚振って遣りたかったが、あいつのブロブは、消えて無くなるだろうから残念だねえ。
見物人
2005/10/19 12:57
あのね〜〜
何様って言うより
親しくも無い人に
さん付けにするのって最低限のマナーじゃないの??
子供じゃないんだから
最低限のマナー位守ろうよ
キミが小学生だと言うなら仕方ないけど
キミが馬鹿だと言っている人達でさえ
相手に対して敬称を付けたりしてるよ
自分が馬鹿以下だと皆に言ってるような物じゃないの??
だいたい時間がないとブログ1つ作れないってんだから
その程度の人でしかないんだろうけどね
ブログを持つ事も出来ない人じゃオレのブログには来れないからな
所詮は関係無い人のブログにオレの悪口書き込んで終わりだろ
キミ達アラシは所詮はその程度だって事だよ
ご隠居
2005/10/19 14:04
反論じゃなく自分の言いたい事を言い放っだけで
他人の意見に対して反論も出来ず
人の言葉尻をとらえて
喚きたてるしか出来ないセコイ人間なんだな〜〜
風向きが悪くなると逃げ出して事業ですかw
何だかパターンだなww
旦那さんと事業頑張ってね〜〜〜♪♪

しかし本当に、このブログは頭の悪いアラシに対して優しいブログだな
何でこんな子供みたいな奴に対しても門戸を開いてるんだか??
頭の悪い人の相手をするボランティア団体でも有るのか??

それからオレに喧嘩売りたいなら他人のブログじゃなく
オレのブログに来れば良い
何時でも相手しちゃうよ♪♪
まあ他人のブログで人の事ゴチャゴチャ言ってるんじゃね〜よ
って事だね

839邪魔したな
イタイ人はもう来ないみたいだから
オレもロムに戻るよ〜〜〜♪♪
ご隠居
2005/10/19 14:25
ご隠居さん とやら、日本のどの辺りにお住まいかな?自分のHNに自ら「ご」を付け、其の上人に「さん」「さま」をつけなかったと言いがかり・・・普通「隠居」だけで良いと思うがね。自分からは。敢えて自ら「ご」を付けた上、「さん」「様」を強要するとは、よくよく満艦飾がお好きなようじゃね。傍から見ると物欲しいそうに見えるのは、僻目かな?
誰でもないけど
2005/10/19 20:54
あのね、どないでもええ人はん、ご隠居はんに喧嘩売るんやったら
ご隠居はんのブログで売りなはれ、それともわいに売るんかいな?
もうややこしい人は、奉行所でコメントしてね。
以上。
839
2005/10/19 21:35
自MIN等の結党資金数百億は、どなたとどなたが出したのでしたか。出資者には歯向かえませんネ。
民SYU等は、アホな人気取りなどせず。
政権獲得後に、戦後政治の総括を行いなされ。
社MIN等は、国民の潜在意識が危険信号
を感じている今、良いポジションである事
も感じず、学問のない党首を表に出すな。
強酸等は、市長率に貢献するアホを相手に
するな。

総論:資料率に貢献するアホは、投票所に
行かない。
そもそも
2006/06/07 02:29
煩悩と未来と規制。
WEBを見て思うのは、最大の煩悩は性の事。
人に知られなければこの煩悩は、爆発的な力を
持つ。よって、WEBである。
抑える言葉を2,3.

・もし、この女性の立場を強制されたら。
・AV女優が結婚し、子供が生まれる。
 その子供は、必ず母の過去を知る。
 必ず知る。
 本能として、母を嫌う。
 同級生に罵倒され、自殺するかも知れない。
 同級生や母を殺すかもしれない。
 少なくとも、荒れる。

性については、深く静かにこっそりと。
基本道徳である。

今の様な状況を許す政治家・マスコミ全員に、この責任がある。
そもそも
2006/06/07 02:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
危惧 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる