839

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡り鳥。

<<   作成日時 : 2005/10/12 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

画像
ギターを抱いた渡り鳥。ふる〜〜。
カツパ絡げて三度傘、渡る世間は福は内。
渡り鳥は、白鳥や燕だけでは無い。
鷹も一部の種類は、東南アジアに飛び立ち冬を越す。
昔から、学者は何故方向が分かるのか研究したが、結論は一つだけでは無い。
磁気、星、太陽をコンパスにして、鳥瞰図で目的地を目指す事が分かった。
何故、人は答えを一つだけに絞るのか?人の数だけ、答えがある。なんでも揃えると、昔から碌な事がない。
戦争がそうである、多数決で押し通せば無理が通り道理が引く。
京都に何故会津の組があるのか?幕末に会津藩が京都守護職となり、維新後一部の者が
残り、会津の組が出来た。
その渡り鳥が、渡らなくなった、人類が地形を壊し目的物を無くしたから。
鮭や鰻が海に出て、産卵しに帰る河がダムや、河川整備により帰れない。
石油により、大気を汚し、温暖化が進み異常気象で、人類は滅亡に向っている。
今、小泉総理により、この国は第二次大戦前のドイツになりつつある。
二度と犯してはならない過ちをもう一度考える時が来ていると思う。
我々の子孫の為に、あ〜しんど、難しい事書くと肩が凝るがな。
早い話、みんなアホになったらええんやがな。お利口さんはいらん。
以上どす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白鳥へ餌をあげる人 ハクチョウを捕まえるおじさん
トラバ失礼します。面白い夢日記にお付き合い下さいませ〜もし、ご迷惑でしたらゴメンナサイ…白鳥といえば、やはり宮城県の伊豆沼というところが有名ですよねッ!p(^-^)q白鳥などの野鳥たちが日本へ毎年のように飛んできますが、その渡り鳥の約7割がこの宮城県北に位置する登米市迫町と栗原市若柳町に隣接する伊豆沼へ降りると言われているのです! ...続きを見る
夢実現のために!
2008/02/25 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん、こんばんは、
839さんは、京都の事分かるのね?
京都が、分かるのなら話が早いよ(^0_0^)
センティア
2005/10/12 22:12
こんばんは〜〜〜
センティアさん 初めまして野澤菜っ葉です
('-'*)ヨロシク♪
京都は高校の修学旅行で行ったきり行った事がありませんが
旦那の兄が住んでいる街です
旦那と2人で遊びに行きたいって思いつつ
行った事がありません 紅葉綺麗でしょうね〜〜^^
野澤菜っ葉。
2005/10/12 22:22
839さんちょっとこの場を借りますえ。
野澤葉っ葉さん
初めまして!  義理のお兄さんですね?
京都の何処ですかね?
私は、京都の山科と言う所に以前住んでいました。市内を外れると
分からないですが、市内以前と、かなり変わりましたが、市内なら
今でも、ある程度分かるつもりです。
センティア
2005/10/12 22:31
生態系が崩れると色んなとこに影響出るよね。
天敵も時には必要なのかもしれないです。
ある種類ばかり増えても困るし 生き残るのが強い証
なのかなあ?
ところで娘の義兄の車のナンバーが 「839」で
大笑いしたよ。
携帯に証拠写真あるんだけど個人特定しちゃうから
記事にアップ出来ないのよね。残念!!
ぺこ
2005/10/12 22:34
壁|*'O')w ォ-ィ!!
最近・ちと難しい話が多いぞ〜ヒサはバカだから簡単な話にしてくれ☆彡
o( _ _ )o...zzzzzZZ・・・と・寝てしまいそうだ〜Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

o( ̄ー ̄;)ゞ・・ヒサにも何か答えが有るのかな・・??
答えなどいらん〜嫁さんをクレ〜(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...!!
ひさ
2005/10/12 22:51
この間・・・
同じ車、同じグレード、同じ色・・・
そして陸運事務所が違うだけで、同じ電光ナンバープレートで・・・
平仮名と4桁の番号が私の車と同じ!!!
ってのに出逢ったよ〜

出会いの不思議・・・
考えると寝られません・・・おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

nio
2005/10/12 23:42
本当に渡り鳥には頭が下がりますね。

渡らない人間はそこを住みやすいように手を加え
自然を壊し発展したと傲慢にも自慢するんです。
渡り鳥のように自分に適したところに移りながら
暮らしていければこんなにも自然破壊はなかったかも・・・ですね。

センティアさん初めまして<(_ _)>
私は25年くらい京都に住んでいましたよ

2005/10/12 23:47
839さん、この場をかりますね。
紅さん
京都のどのあたりに住んでいたのでしょうか?
京都は、良い所ですよね?
センティア
2005/10/13 00:04
センティアさんこんにちは
私は南区にいました。目印になるような有名な
ものは近くにはないですが少し行くと南は城南宮
北は東寺さんがありました。あ!そうそう、桂川が
ありましたね。
山科は駅前開発がされる前は知り合いが住んでおられて
よく遊びに行った事がありますよ。

ごめんね。どっちでもいいんですが「紅」でなくて
虹なんですが・・・字が良く似ているのでこれで
間違われたのは2度目なん∬´ー`∬ウフ♪

2005/10/13 11:24
こんにちは〜〜
センティアさん 義兄は確か。。。
左京区に住んでいます。
センティアさんが住んでいる所から
近いですか? 京都は嵐山、清水寺など
行った記憶がありますが・・お寺ばっかりで
頭の中がごちゃごちゃになったのも覚えています。
野沢菜っ葉。
2005/10/13 12:32
839さん、場所を借りてすみません。
虹さん
名前を間違えてゴメンね。南区は分かりますよ。東寺さんのすぐ近くに、学生時代のい恩師が住んでいるので、よく行きますよ。山科の駅前も、全く変わり以前の面影はなくなりました。

野沢葉っ葉さん
左京区は、山科から近いです。銀閣寺などがありますね。左京区の
白川通りも、変わりましたよ。とにかく、京都はお寺が多い町です。
私が好きなお寺は、三千院です。誰の歌か忘れましたが、
京都大原三千院 という歌詞の歌がありました。

センティア
2005/10/13 19:06
みなはん、おおきにどす。
センティアはん、ゴメンね野沢「菜っ葉」はんやねん。別名お茶漬けはん。
恋に疲れた女が一人。
お江戸は八百八町、浪速は八百八橋、京は八百八寺。
本当は、滋賀県が一番お寺が多いんやけどね。
ほんで、華厳寺知りはります?鈴虫寺!
お地蔵さんが草鞋履いてますねん。意味分かりますやろ?
京都はやっぱり、祇園やがな、舞子はん。いひひ。
しかし、二十歳を過ぎれば芸子はん。ダラリの帯は約3m。
おたべと千枚漬けでも食べておくれやす。
ほな、またねどすえ。


839
2005/10/13 20:48
839さん
滋賀がお寺が一番多いって知らなかった。京都だと思っていたから。
今度、調べてみょうかな?
祇園・花見小路でラウンジをしていた時があるんだ。
今は、してないけどね。一力にも、よく行きました。
15歳から、舞妓さんだものね♪
おたべも千枚漬けもおいしいね(^。^)
センティア
2005/10/13 21:35
839どん・・・
アゲアシ取りに来たよ〜ん( vδ-δ)

鈴虫寺は「華厳禅寺」ちゃうのんかなぁ〜
かの女性大作家・林真○子先生が・・・
女性誌no×oで紹介されて・・・
一気に人気が出た、お寺さん・・・

私は・・・
京見峠からの夜景が好きでした・・・
nio
2005/10/13 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡り鳥。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる