839

アクセスカウンタ

zoom RSS 播磨の国。

<<   作成日時 : 2005/10/08 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

画像
林芙美子の「播州平野」でも書いてあるが、歴史の古い過去がある。
加古川、市川、揖保川、夢前川が流れて。
弁慶が修行した書写山円教寺、黒田如水が住んでいて廣峰山、京都の八坂神社の本社。
鶴林寺の壁画、明石から瀬戸内海は万葉の昔から歌に詠まれている。
三木露風、柳田国男、司馬遼太郎の故郷、桂米朝、藤岡琢也最近では「あやや」等々。
一番は、世界遺産の白鷺に似て白露の城「姫路城」。南北朝の赤松円心、小寺氏、初めは平野の砦後、黒田官兵衛が城主となり。
豊臣秀吉が、ココを拠点に毛利攻め、信長死して中国大返し。
天下を取りたる後、関が原に破れ宮本武蔵が天守で修行する。
徳川の譜代大名が代だい、領主となり千姫が嫁ぎ波乱万丈の生涯。
近松がお夏清十郎の比翼塚。お菊様の井戸。お通さんの悲恋。
赤穂浪士四十七士(本当は四十八)の吉良の打入りで本懐を遂げ。
播磨の国風土記と播磨鑑の昔より肥沃で天災の少ない唯一の自然に恵まれ国。
ちなみに、兵庫県は、但馬、丹波、播磨、摂津、淡路が無理やり明治維新の廃藩置県で生まれ。
紀行風土、歴史も違う可笑しな県。初代知事伊藤博文より続く。
今日は何故か、故郷の事をコメントしたかったので、特に意味無し。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
社会現象をリサーチ
HGって腰の振り過ぎで腰痛になったんだって・・・確かにあの速さで振ってたら腰に負担かかりまくりだよね〜。 ...続きを見る
HG腰痛になったらしいよ・・・
2005/10/15 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
((((((ノ゚听)ノヌオォォォ・・839さんは物知りどすね〜!!
「ひさ」は歴史の事なんてチンプンカンプンですわ☆彡☆彡
839さんは兵庫県なのかな〜「ひさ」はてっきり839さんが
noji○○kuさんだと思っていたよニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

まぁ・・「ひさ」の所も昨日はお祭りだったから石川の事でも勉強しようかな・・??♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

最近、話題が難しくなってきたな〜ρ(´ε`*)
ひさ
2005/10/09 23:23
ひさはん、おおきに。
noji○○kuさんだと思っていたよニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
これは、なんぼなんでも、のじはんに悪いがな。
シュワはん、見てみいなわいのブログなんかこんなもんや。
ひさはん以外、誰もコメントが無いやろ?
さかいに、わいは黒が戻れば好きな様に喧嘩売りに行きますねん。
黒よ頼むから、戻ってくれ。
わいも、限界やがな。
839
2005/10/10 21:32
839ちゃん
あんさんのコメントうちには難し過ぎやよってに
手も足もでまへんのどす(T_T)

でも何時もロムしてますよってそんな弱気な事
言わんといておくれやす。
ウチまで哀しいなりますやろ・・・"""(ノ_・、)"" "

2005/10/10 22:20
あぁ〜
839どんが・・・
虹かぁ〜ちゃん泣かしたぁ〜

いっけないんだぁo(*^▽^*)o

nio
2005/10/10 22:41
やっと3連休も終り 旦那はもう寝ている〜
私もあと少ししたら寝ますが・・

ん?虹さんが泣いてる〜ありゃ〜839さんが悪いの?
お尻ペンペンされちゃうよ ・・・・nioちゃんに・・・
どろん!!|_・)  |・)  | ) ※パッ
野澤菜っ葉。
2005/10/11 00:11
839さんへ。

いやいや・未だ々々〜、私のマネをして839さんの都合だけで
此の839さんの板を閉じるには、其の前に上の人達の応援団を
839さんが説得し納得してもらう段階の手続きか、又は、一定の
予告期間を置く事が必要だと思うヨ。

応援団の人達が「仕方無いか〜」と納得して呉れて、多分、次へ
進めるんだと私は思うなぁ〜

私のブログは、私自身勝手な事をカキコしたい時は「独り言」で
板を重ねて居るので、コメント出来る板は839さん用に開放した板だヨ。839さんの使い易い様に利用してネ。(グチでも、何でもOK)

処で、今日PCの「プログラムの追加と削除」や「セキュリティー」を
弄(いじ)ってたら、何時もの「Windows updata(アップデート)」の
ページの右手に、「microsoft(マイクロソフト) updata」への
無料バージョン・アップ情報が出て居たので、即(そく)、ダウンロード
してインストールしたヨ。チョイ時間が掛かったけどネ。
私のPCには、microsoft updataしか最早無い状態だよ〜ん。

以上だすた〜
schwalz
2005/10/11 01:17
初めまして♪
今まで、恐くてなかなか、決心がつきませんでしたが、
何とか、書き込みをしました。
なつおさんが、優しくてなつおさんの所ばかりで、、、
これから、遊びに来ますのでイジメないでね(^^♪
センティア
2005/10/11 14:53
839さんは、京都の事詳しいですか?
詳しいのなら、色んな事で話が合うと思いますが、、、?
私も、839さんと同じ様な生活をしていますからね。
京都の話でなくても、多分、話があう事でしょう?
私は、今でも839さんが歩んだ生活していますから。
センティア
2005/10/11 15:02
おっ センティアさんじゃないですか
勇気を振り絞って やっとの思いで訪れたのかな^^
839さん
センティアさんは、病と闘いながら
(すべてを受け入れてるのかな・・・私の考えですが)
自分らしく生きる少女??です 大げさか^_^;
これから 可愛がって下さい よろしく♪

072
2005/10/12 01:15
ちわ〜(^O^)

お久しぶりです・・・
839さん稲刈り終わりましたか?
あの〜宅急便で・・と予約をしたtataraですが・・・
まだ荷物届きません・・。
美味しい新米食べたいなぁ〜
tatara
2005/10/12 12:01
839さん
ちょっとお借りします。。。 m(__)m

シュワさん・・あちは・・「鉄砲玉宜しく飛び出したままに・・」では
ないのですが・・(^^ゞ
PC開けない状況にあり・・戻った時にはもう認証がないとカキできない
状況になっていていたので。
「認証なし」だと色々なカキがあったのですか?
ほんと出遅ればかりの私で・・すみません。


839さん ありがとう!!

v
tatara
2005/10/12 12:09
tataraさんへ。

私に対するレスなので答えましょう。

私は「時間の無駄」を、浪費の最たるモノと捉(とら)えて居るし、又、
「来る者は拒まず、去る者を追わず」が私の主義です。

私の板を、認証以外でもコメント出来る様にしたいけど、839さん初め
「メンバー」だけのレスならそうするだろうネ。私の立場を知ってるメン
バーなら、一日一回の返レスで満足して呉れるからネ。

然し、捨てHNはそうは行かないヨ。私の居ない「夜」のレスと成る為、
私が答えない事で奴等はレスを集中させて来る。私は翌朝、全てに
目を通し・小まめに返レスしなければ成らない。時に酷い時は、其れが
私の睡眠時間迄「食って」しまう事だヨ。

週末の土・日は、時を選ばず、私の返レス後に即(そく)応答レスを入れて
来る事だネ。内容に有意義なモノは無く、唯、絡む事だけが目的なだけだ
ヨ(避難・中傷・引っ掛け・駆け引きetc)。私は批判でさぇ、応ずるのが
無駄だと思って居る。相手の不満・疑問を解決し、相手が満足する事だけ
が結果目標で、私に対する見返りが無いからだネ。

(続く)

schwalz
2005/10/12 14:58
奴等は私の都合や立場など一顧だにせず、時を選ばずコメントを集中して
来る。結果、私は絶えず板を監視し注視し続けなければ成らない。

睡眠に割く(さく)時間が拘束されたり、気分転換のゲームや「独り言」に
意識を集中する事への妨害など、捨てHNはご大層な文言(もんごん)を並べ
立てる事に意を注ぎ、「正義感」を振り翳す(かざす)クセに、言う事と遣
(や)ってる事の乖離(かいり)が甚(はなは)だしい。

特にコメント出来る私の所の839さんの板を、認証以外でもレス出来る
様にすれば、捨てHNは私の他に839さんに対しても、同様のコメント行
動を執るだろうネ。

tataraさんと捨てHNのドチラが高い割合でレスしたのかは、私の板で捨て
HNと遊んだ跡が残って居るので、見比べてみると一番判るはずサ。だから
私の板を捨てHN防止に変更したんだヨ。

でも、こうして此処でコメントし合えるから、未だマシだと思うけど・・

以上でした。
schwalz
2005/10/12 15:32
[追伸]
tataraさんへ。

私は、tataraさん達のレスを嫌ったのでは無いヨ。
余りにも「捨てHN」の相手をするのが、煩わしいだけなのサ。

金の損失は稼ぎ直す事が可能だけど、一端失われた時間
は二度と穴埋めする事が出来無い貴重なモノなんだナ。

其の時間を、捨てHNと分かち合う事のバカらしさに
気付いて欲しいネ。唯、其れだけだよ〜ん。

私からは・・・

以上ネ。
schwalz
2005/10/12 16:27
お邪魔します、宜しゅうに。
あっ、ここわいのブログやがな?
おおっ〜、センティアはん、お越しやす。
そうなんや、しょ少女なんや、いひひ。ごみんね。
まあ、いつでもええからコメントしてね。うふ。
小春〜寂しかったがな、もう何処にも行かんとってね。
ほんで、シュワはん留守番おおきにどす。
しかし、相変わらず難しいがな。
仕事に精出す村の鍛冶屋にならんとってね。
たまには、チョコレートのなんだら言う映画でも観ておくれやす。
ピンクはあかんで、いひひ。
以上なのだ。ほえ。



839
2005/10/12 20:44
こんばんわ・・!

839さんおおきにm(__)m
ここつかわしてもろて・・おおきに。
あちも寂しかったです〜(T-T)
やっと会えました!
もう何処にもって・・照れますやん・・(*^^*)ぽ

センティアさんはじめまして・・
839さんは素敵なおっちゃん・・? お姉ちゃん?・・・です
なつおさんのお友達なんですね。
これからもよろしゅうにm(__)m

シュワさん・・了解しました。
(T▽T)アハハ! 
ここでは楽しく語らえるといいですね!
tatara
2005/10/12 21:21
お初どす。素敵なお姉さん?
もしかすると、お互い、いい姉さんかもね?
これからも、末永く宜しく!
センティア
2005/10/12 22:16
tataraさん
初めまして。
839さんの所へ、これから来ますのでその時は、よろしゅうに(^_^.)
センティア
2005/10/14 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
播磨の国。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる