839

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒田武士

<<   作成日時 : 2005/10/18 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

酒は飲め飲め、飲むならば、日ノ本一のこの槍で、飲取る程に飲みほせばこれぞ誠の黒田武士。
黒田如水が、秀吉の智慧袋となり、秀吉が天下を取りたるのちに、九州に移り。
その時、多くの播州の人々が付き従い、彼の地に移動した。
後、息子が家康の配下となり、関が原でもう少しのところで天下取りを逃した。
殆んど九州を統一して、軍を率いていたが、自分の息子によりその夢を絶たれた。
筑前、筑後には、今も播磨の血が流れている。
山車は、京都や大津、高山、岸和田数々あれど、博多は肩に担ぐ。
播州の祭りは、神輿屋台で重さ2tを担ぎ練り歩く。
宮本武蔵も九州にて、その生涯を終えた。
靖国に総理が参拝し、また近隣諸国が騒ぎ出し。
大村益次郎が、何故あそこに居るのか?維新で彰義隊を近代兵器で殺戮し。
薩摩藩は、ただ突撃して屍を残した。
天皇の為に、命を落とした会津候や、西郷は何故靖国に祀られないのか?
乃木大将も、第二次大戦により被爆して亡くなりし人々。
所詮は、天皇を利用してこの国は統治されている。
日本人ならば、靖国よりも、広島と長崎、沖縄に頭を垂れるべきであると思う。
名も無き、戦争で犠牲になられた人々に感謝し、今の日本があると思う。
見物人に告ぐ、あなたの意思を確認しました。
以上。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
839さんへ。

只今、帰宅しコメント受領しました。
「手を引いておくれやす」との事、了解しました。

私の立場を慮(おもんばか)ってと同時に、今回、私が余計な火付け役に成
ってしまった事からのコメントだネ。

私は「成敗する」と言う文言に、何様の積もりなのだと言う憤りを感じ、
相手が唯自分に酔って居るだけの「井の中の蛙(かわず)」で、視野が狭過
ぎ、年を食ってる風(孫とか出してるからネ)に装ってるが、コメント内容
が稚拙(ちせつ)で、齢(よわい)を重ねて居るとは到底感じ取れるシロモノ
では無く、精神的な余裕が感じられ無かった。

相手のその焦りが、相手の視野が自然と狭く成る原因で、冷静に自分を分
析し・周囲に対処し、的確に判断し実行出来てるとは私は到底思えなかった。

其れよりも、私は839さんの身体が心配なんだけど、今回は私が火を付
け、結果839さんを爆発させてしまった。そんな積もりは無かったんだ
が、迷惑を掛けてしまった。

839さん、此の様な事態に成ってしまい本当に申し訳無い。

以上でした。




schwalz
2005/10/19 10:45
あのね、シュワはん人の喧嘩を買わないでね。
それと、ここの記事が、、、、なんでやねん?
誰もコメントなしかいな?え〜〜〜〜ん。
みんなの意地悪、おかあちゃんに言ってやる。
ほんで、839占い誰も遊ばへんのん?
以上で御座る哉。
839
2005/10/19 21:32
おい839いい加減にしないか
極道
2005/10/20 21:38
また、かいな?
もうええ加減にしてくれや。
お前の相手しても、直ぐに逃げるし、せめて根性入れてコメントせいや。
以上。
839
2005/10/20 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒田武士 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる