839

アクセスカウンタ

zoom RSS 故郷

<<   作成日時 : 2005/10/01 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

画像
夕焼け小焼けの赤とんぼ、負われたてみたのは、何時の日か。
露風が、母に背負われ見た景色は、今と同じなのだろうか?
彼岸花は、毒の花のイメージがあるが、実は食用なのであり、非常食である。
昔は、日本晴がメインであり、後、改良されて、北陸でコシヒカリが生まれた。
そして、今、所謂、極早稲が主流となり、田植えが早くなり、稲刈りも早くなった。
五穀豊穣の祭りが、今月から始まる。
そして、神無月。出雲では神有月。全国の神々が集まり縁談が決まる。
露風の故郷が、今日から、たつの市となり龍野の名が消えた。
全国の由緒のある地名が消え去り、平仮名の地名が生まれる。
靖国参拝で、大阪高裁は違憲と認めた、でも伊勢は何故宮内庁の管轄なのか?
楠木正成や赤松円心、名和氏達、悪党は戦前は神格しされたが、戦後は歴史から消され
今、また見直されている。後醍醐天皇で、天皇は途切れて居るのに、戦犯にもならない。
病院で、なんとなく思いついたままを書きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
五穀
おすすめカフェ 9月おつかれさま Today's diet No.83 安曇野市誕生! ハンバーグ、食べに行きました 故郷 ポッキー きなこ:グリコ [暮らし] 大漁旗はためく 村の鎮守様のお祭り。 京都を愛する京都人より京都 ...続きを見る
五穀
2005/10/03 00:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
なんやまた帰ってきたんかい・・・・
元極道会
2005/10/01 22:34
すまんのう、務所から追放されたんや。
おまんも、何時から別荘に行くねん?
久しぶりに、喧嘩が出来るがな。いひひ。
839
2005/10/01 22:37
わいはまだ拘置所
早く網走に行きたいのやけど弁護士はんが頑張っているねん。
お前覚醒剤はやめただろうな
体に良くないぞ
元極道会
2005/10/01 22:41
今はなぁ〜拘置所にもパソコンあるぞ
元極道会
2005/10/01 22:43
839どん・・・
おかえりなさい・・・

839どんの故郷も、今日からですか・・・
私の里もです・・・

nio
2005/10/01 23:31
一日も早い完治を願って・これを君に贈ろう・・


幾年ふるさと、来てみれば、
咲く花鳴く鳥、そよぐ風、
門辺の小川の、ささやきも、
なれにし昔に、変らねど、
あれたる我家に、
住む人絶えてなく。

昔を語るか、そよぐ風、
昔をうつすか、澄める水、
朝夕かたみに、手をとりて、
遊びし友人いまいずこ、
さびしき故郷や、
さびしき我家や

 http://www.iwojima.jp/sunnyh.html
伊藤・ウ〜ン、い〃絵だねぇ
2005/10/02 07:55
元極道会はん、拘置所からパソコン出来んがな。
なんせ、ワツパ掛けられてるんやから。
におはん、おおきにどす。
伊藤ウ〜ン渋いさん、お越しやす。
しかし、わいのブログはどこから入るか分かりませんやろ。いひひ。
兎に角、みなはんまた、お越しやす。御待ちしとります。
ほな、またねどす。
839
2005/10/02 18:18
絵の才能あるかも。
風(fuu)
2005/10/02 19:43
こんばんは〜ここへは初めてお邪魔します。
ブログにコメントありがとうございました。
掲示板時代からよ〜く知ってます。
ロム専門でしたけど(笑)
この絵は839さんの手描きですか?才能あると思います。
薫衣草
2005/10/04 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
故郷 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる