839

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分にとって。

<<   作成日時 : 2005/08/28 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

画像
<strong>良い人とは、都合のいい人。
そして、助けてくれて、励ましてくれる人。

悪い人とは、都合の悪い人。
そして、見捨てられて、罵声を浴びせる人。

しかし、人生のどん底に落ちた時に。
手を差し伸べてくれるのは、どちらだろう?
都合のいい人は、相手にとっても都合のいい人。
口は、優しくしてくれるが、心は見捨てられている。
都合の悪い人は、実は都合の悪い人では無い。
罵声を浴びせるが、己を教えてくれる人。
貴方はどちらですか?
ここで質問です。
@其れがどないしたんや、関係あるかい。
Aそうかも知れんな?
Bふ〜〜ん、あっそう。
Cその他(貴方の意見をカキコしてください。)以上。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
839のSpecial Room。 [個室] (公開中。)
839さん、9月に成ったので部屋を増設するゾ〜 ...続きを見る
Alconの掲示板。
2005/09/05 05:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた難しい問題だあ〜。
口も優しくて見捨てない人がいいなあ〜。
罵声を浴びせられた時は それが教訓でも厳しいし
傷つくものね。
生傷に塩振るようなのは辛すぎるよ。
挫折してる時って 静かに見守られてても見捨てられたとか
思うのかな?
厳しく育てられた人って 相手にも厳しくしがちだけど
優しい言葉で包み込める人になれればいいな。
罵声とは違うけど本音で ぶつかれる友人を持ちたいな。
人間は そんなに強くないけど
挫折しても それをバネにして立ち直れるといいね。
どこまで強くなれば認めてもらえるだろうか?
立ち直った時に あの時の厳しい励ましの意味が分かったりするよね。
生きていくことにシンプルなこの頃でございます。
脈絡のない文章でごめんね〜。(~ヘ~;)ウーン
ぺこ
2005/08/28 22:25
ぺこちゃんの1行目に同感!!!

24時間TVのファイナル・・・
100キロ、走りきった弁護士氏に・・・
いつも軽口たたいてるタレントがマジコメントしてた・・・
なのに不倫は文化俳優が「クソジジィ!!」とコメント・・・
親しさ故の発言なのか???


言ってもいいこと、、悪いこと・・・
今、話すことか、、、日を改め時間をとる事なのか・・・
皆の前で言うことか、、こっそり話すことなのか・・・

「心づかい」を、考えたいですね・・・

私は839どんにとって都合の悪い人・・・

「今は酒飲んでる時、ちゃうでぇ〜」

答えは・・・多分Bかな??? (T▽T)アハハ!
nio
2005/08/28 22:53
本当にむずかしい質問ですね。
耳障りの良いことだけを言ってれば諍いは起こらないかも
知れないけれど、深くは付き合えない。
相手にとって耳の痛い事を言うのは、自分も心を痛めながら
結構勇気がいったりする・・・
自分の子供を叱るときに、素手でたたくとき相手も
痛いけど、自分の手も痛い・・・そんな感じかな?

何が言いたいのか訳が分からなくなってきたけど
ようは自分にとって、都合の悪い事を言ってくれたり
する人のほうが、愛情があって信じられたりするのかなあ
と思います。
済みません、取りとめもないコメントで・・・<(_ _)>

2005/08/28 23:38
839さんが、何について知りたく又疑問に感じたのか? 本当は、「黒さん」にぶつけたいのかな?

839さんから私を見たら、多分、薄情者の代表だろうネ。それとも、その他の一般の内の一人だと思う。私はそれが当たり前で有り当然だと思う。どう考えても、赤の他人同士だからだ。

全ての人達は、それを前提としてブログに取り掛かってるからネ。では839さんは、何をブログにそして他人に求めて居るんだろう? 

839さんの、意思や意向が現れない状態では、全ての人達は各人の自由意志に依り、勝ってな意志と意向と行動で、推量し判断し実行するだけだと思う。

839さんが一休問答を出すだけなら、各人はバラバラな答えを、用意し提供する他アプローチ出来無いと思うな。

何が足りないかと言えば、839さんが答えとして求める方向性だネ。

以上でした。
schwalz
2005/08/29 01:35
「ひさ」・・は都合の良い方かもしれないな〜〜余り反発した事もないし・・ただ・・何となく流されて生きているような気がする。

罵声を浴びせられた事も無いし→それって寂しい事なのかな?? 「ひさ」自体、罵声を浴びせるほど喧嘩もしたことが無いからな〜^^w

でも、839さんの今回コメントしていることにはうなずく事は出来ない。ここで「ひさ」がうなずいてしまえば・・何となく「ひさ」自体を否定してしまうような気がして・・!!

839さんの言っている事自体・・矛盾が多い様な気がする・・都合の良いとう言葉は良くも悪くも使えて定義を持つ言葉では無い・・m(^^)m

1つの言葉に2つの意味を求めて回答を期待する事自体おかしいのだよ・☆☆

今回のコメントで839さんが言わんとする事はチト・・アバウト過ぎて・・もっとリアルに生きる事も大切なのではないだろうか。

すまん→コウ書いている「ひさ」自体も何も分かって居なくて・・ペコン・!
「ひさ」はB〜〜かな・・・。。。
ひさ
2005/08/29 15:56
君は何かに取り付かれた獣です。
どのブログへにも出没して己の存在感を示す。
みんな本当は迷惑しているのではなかろうかと私は思うよ。
大人なのでしょう?では大人らしくしなさい。
Poor
2005/08/29 22:03
839どんは・・・

何処行っても・・・
こんにちはぁ〜 お初どす・・・
みなはん おおきに・・・
おじゃまさんどした・・・

って・・・
どこで見ても・・・
笑顔になる(⌒▽⌒)

挨拶は大事やねぇ・・・

お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”どす!!!


コレ言いにきただけヾ(∂▽∂)ノ~~~~~~~~~マタネー
nio
2005/08/30 00:15
人生のどん底に落ちた時に

 上の方から手を伸ばしてもらっても有り難くなんてない。
 いくらかでも気休めになるのは、同じどん底にいる奴の背中くらいだ。
落書きです
2005/08/30 17:20
「落書き」さん、それはそうだ。

同感です。

以上ネ。
schwalz
2005/08/30 18:33
こんばんわ。

839さんおかえり!
うーん。また難しい・・・
シュワさんと同じ・・落書きさんの意見に私も同感です!!

でも・・都合のいいというのはちょっと寂しい言い方ですね。
「都合のいい人」と決めるのは自身です。
その人がいい人であるから自分にとって「都合のいい人」そんなふうに
思うのも自身です。

>口は、優しくしてくれるが、心は見捨てられている。

そうとも限らないですよ・・うん。

>都合の悪い人は、実は都合の悪い人では無い。
>罵声を浴びせるが、己を教えてくれる人。

罵声を浴びせる人・・はちょっと口が悪いだけ・・かもしれませんね。
不器用だから自分の思う事がうまく伝えられない。
だけど・・やっぱり相手の気持ちをを少し考えて・・罵声はよくないと思うなぁ。


tatara
2005/08/31 21:56
追伸・・・

この絵とっても可愛いですね。
私好きだなぁ〜(*^^*)
tatara
2005/08/31 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分にとって。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる