839

アクセスカウンタ

zoom RSS ボコ板、掲示板。

<<   作成日時 : 2005/07/06 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 24

みなはん、好きな様に、カキコしてね。うふ。
以上。どす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ボコ板、掲示板。」について
「ボコ板、掲示板。」について 「839」さん、元気ですか? ...続きを見る
Alconの掲示板。
2005/07/21 16:27
「ボコ板、トラックバック」。(バージョン・アップ)
「ボコ板、掲示板。」について 839さん、トラックバックが30レス近くに成ったので、もう1本バージョン・アップとして立てました。 ...続きを見る
Alconの掲示板。
2005/07/25 20:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ムサイ親父ばかりなんだから、洒落た写真でも挿入しやがれっ。

気の利かない爺ぃだな、全く。
666(反対から読めアホ)
2005/07/06 21:25
ねる〜
えどや
2005/07/06 23:43
「しかし、なんでんな」のパート2ですネ。

今度からは、こちらにレスしようっと。

私の所では、得体の知れないホームレスがタマリ始めたので、

一喝したら全員「猿の惑星」に帰ったみたい、だけど、

もっとシブトイ「浮浪者」が住み着きそうだヨ。

保健所から不衛生だと注意されたんで、今度住み着いたら

追い出しは諦めて、真っ先に「銭湯」でも建てるかな。

後逃げ出した彼等の建物を、再利用して「アパート」にしよう。

元手タダで、ぼろ儲けだなぁ〜

そうと決まったら、帰ってゴミ出しと掃除しよ〜っと、

839さん、頑張ってよ〜ん。

以上でした。
schwalz
2005/07/07 11:06
/( _v_) ̄θオーバーヘッド足跡残し
ご隠居
2005/07/08 12:59
「839さん」元気かや〜、やっと土曜の週末ですヨ。
今、一息ついて居ます。ブログってツマらんでしょう?
HPの様に凝ってみても結局はレスの応酬なので、
まだ「掲示板」の方が、レスするだけで済む分手軽かな?
ブログを長くやった人は、一度はアキルみたいです。

何だったら、「Y」への遠征の仕方を再教授しますヨ。

処で私のブログでは、「コメントする」の「ニックネーム」に
カーソルを当て、左クリックを間隔を開けWクリックすると、
自動的にHNが表示されるので、一々キーを叩(たた)かなくても
良く、ズボラな私には便利な機能を見つけました。

839さん、元気出しな〜
私の所に誰もレスしなくなり2〜3日も経てば、私にとって
元からジャマなブログなので、静かに一つづつ削除しブログ一覧から
名前を消します。

その為に凝ったブログにしなかったし、後は自分だけの記念ブログに
します。まぁ、リンク・レスだけ残せば、ゲートの代わりに成る
でしょう。

以上でした。
schwalz
2005/07/09 11:52
へえ、おおきに。まあなんとか生きてますがな。
ご隠居はん、お久しぶりどす。よければまた、遊びに来てね。うふ。
シュワはん、わいは、自分のペースでボチボチと行きますわ。
ほんで、社長はいつも短いな?いひひひ。風呂、飯、寝るやな。
また、邪魔するわ、あっここわいのブログやがな。
もう、ややこしいな、訳わからん。
ほな、さいならどす。
839
2005/07/09 12:07
「緊急連絡」受け取りました。
仕様が無いなぁ。黒さんだけなら気楽に行けるけれど、
見知らぬ人達の中に入るのは、気を使い肩が凝る為ニガテで、
「荒らし」とか「アク」の強い連中だったら、平気で
近づけるんだけど・・・・

是が最初で最後とは思うけれど、黒さんの最新の「タイトル」に
アクセスし、レスを入れて見ましょう。

後で839さんには、「Y」の事でレスを入れましょう。

以上でした。
schwalz
2005/07/10 22:06
黒さんの仕事に、黒さんが祟られて居るとしか思えぬとは・・・
若さで何とか乗り切れて居るだけで、
第一の不養生は、「睡眠不足」です。
第二の不養生は、入らぬ神経を他人に使う為の「ストレス」オーバー
です。接客業には付きもので、商売上必要な心構えですが、
仕事が黒さんの寿命を削って居ると言えるでしょう。

私は、28〜35まで「居酒屋」のウェイターとして、ハードに「肉体」と「気」と「頭」を使いこなし、35〜は「出稼ぎ」「期間社員」「人材派遣業」で、ハードに「肉体」と「頭」を使い今に至っていますが、ストレス回避の為に、「気」を使わない業種に転職した様なものです。

黒さんは家庭持ちなので、職種配転が無理な分、先を考え無理をしてしまうのでしょう。それが原因で、身の回りの全てに対し同様に振舞ってしまう、是が諸悪の根源と言う事でしょう。

良い例が、良い行いも悪ぶる事も、
フルに集中してしまうんじゃないのかなぁ〜
飽くまでも、PCは「息抜き」で有り、「楽しむ」ものでないと
ウソでしょうし、のめり込むものじゃ無いものですヨ。

以上でした。
schwalz
2005/07/11 00:06
さて「本題」です。
本日は「Y」の無料ゲームについてですが、「大富豪」と言うゲームが有ります。中々盛況で、今日一日はゲーム・ルールの理解に努め、複合機でコピーしたけれど、不必要な文字が多過ぎ、ページ数も嵩(かさ)んだので、一枚のA-4サイズの紙に結局は「手書き」で集約しました。

人が集中したり、対戦相手が出来なかったりした時には、穴埋め的に対戦者として、ROBOT(ロボット)が相手をして呉れます。その時は、自らがテーブルを設定し、是は24時間遊べると言う事です。

私のPCには、「大富豪」のゲームが既にダウンロードしてあって、可なり遊んでいたのですが、相手がそれこそロボットみたいなものなので、「8切り」のルールしか有りませんでした。

然し「Y」は対人対戦なので、知らないルールが盛り沢山でした。
今は、判り易い様に整理したので、是からは普通にゲーム出来ます。

以上でした。
schwalz
2005/07/11 00:51
うふ。
言うな〜〜
気持ち悪いぞ〜〜〜〜〜〜〜
そんなキャラじゃないだろ^^/
ご隠居
2005/07/11 17:53
いや〜ん、ご隠居はんのいけずやわ。
わての気持ちも知らんとすかんたこやわ。
ネカマの839。
ああ〜きしょ〜。
839
2005/07/11 21:36
シュワはん、黒の所にありがとさん。
あいつ、マジやから、心配やねん。
ほかの人やったら、放りなげるけど、わいには出来んのや。
唯一の喧嘩のダチやねん。
ほんま、迷惑な奴やな。
ネカマの839
2005/07/11 21:39
「839」さんへ。
私のブログは、「そして誰も居なく成った」状態です。
私は、此の状態で維持して行きますので、
以後は、何か有っても無くても、
「839」さんの所にレスを入れます。
「839」さんは、今迄通り「839」さんの都合で、
好きな時にレスして下さい。

お互い「自由な立場」でネ。

以上でした。
schwalz
2005/07/12 10:12
黒さん、ブログを閉鎖した様です。
PM4:30の段階でリンク不能と成り、
「ページが見つかりません。」
「ブログのトップ・ページに移ります。」の、
案内ページ表示と成ります。

黒さんは、多分、今晩から「入院」じゃないのかな。
期間は、2〜3ヶ月位でしょう。リハビリに1〜2ヶ月位かな?
まぁ、半年も掛からんでしょう。
早ければ、3ヶ月後位には会えるでしょう。

黒さんは、839さん同様「運の強い星座」の下(もと)に
生まれてるからネ。

以上でした。
schwalz
2005/07/12 17:05
アホが居なくなって何だか寂しいが
彼は彼で今自分がしなければいけない事をしに行っただけ
俺達は俺達であのアホが帰って来るまで
彼の分まで騒がないとね
839頑張れよ〜〜〜〜♪♪
ご隠居
2005/07/13 00:43
おおきにどすえ。
ほんまに、アホやな、わいもやけど。
ほんで、シュワはん、わいにおはん、と同じ星座やねん。
正月に仕込んで、、、いひひひ。
しょうないな、喧嘩相手探しにいこかいな。
ほな、さいならどすえ。
839
2005/07/13 20:24
839さん、元気ですか?
私にとって、明日はそろそろ疲れのピークかも、
カキコ不能だったら御免ネ。
念の為、「レス不能」の予約だけ入れて置きます。

休みになれば、復活しますヨ。

以上でした。
schwalz
2005/07/14 18:59
「839」さん元気〜?
「独り言」に、レスありがとうネ。

私のボケた頭では、明日月曜日の夜を出勤だと思い込んで心構えて居ましたが、「工場カレンダー」で火曜日の夜からの出勤でした。

是からは魔の下半期に突入で私達の収入は派遣先の社員のように、「月給制・ボーナス・退職金・福利厚生・社内積み立て・昇給・昇格・社保・有給・新年会・忘年会」などは一切有りません。

派遣先の社員が喜ぶ「夏休み・冬休み」は、私達から見たら凡そ「下らない」制度にしか思えず、私が社会人に成った頃は、「盆・暮れ」の三日・五日休日と「日・祭日」しか休まない所が、四割も有ったはずです。

今回三連休で、来週は23日(土)〜27日(水)の五連休、二日置いて30日(土)31日(日)の連休、そして8月6日(土)〜15日(月)という十連休の「夏休み」。

839さん私達は毎年こんな不満で、「夏休み」とやらを迎えます。仕事的には「派遣先の社員」の、カユイ所に手を差し伸べ・サポートし、トラブルや作業の不具合の解決や指導役そのものですが、収入は、昨日・今日入った者と私は同額です。

以上でした。
schwalz
2005/07/17 11:44
「839さん」レス有難うネ。

839さんが心配してくれるとは、有難い事です。
まぁ、「掲示板」の頃からの私を知って居るなら、
私が軟弱で無い事は知って居ますよネ。

私はブログの最初に、「注意事項」を謳(うた)って居るので、
守れぬ者は情け容赦無く「削除」して抹殺するだけです。

839さんなら、「掲示板」の時から私は曲がった事の嫌いな存在だと、
認識出来ると思います。若しも、839さんのブログが煩わしくなったら、一時「閉鎖」して私の所を「根城」にしなさい。私は相手が誰で在ろうと、平気で「削除」出来ますから。私に対しては、何の心配も要りません。

以上でした。
schwalz
2005/07/18 21:42
私の所の各タイトルの右肩に在る「ログイン」、
その下に「カウント数」が小さく出る様に成りましたが、
そのタイトルが何回覗かれたと言う「数のカウント」です。

是は、コメント件数とは別の「アクセス数」で、
例えば、私の「2007年問題」と言うタイトルでは、
アクセス・カウントが11と出て居ます。

是は私にとって、スゴク便利な機能と成って居ます。

以上でした。
schwalz
2005/07/19 16:11
「nio」さん、何か訳の判らぬ人に対し、私の援護射撃ありがとうネ。
是からも何かに付け「援護射撃」の乱れ撃ち、宜しく頼みます。

ありがとうネ。

以上でした。
schwalz
2005/07/20 10:16
私は、「839さん」がタフな人物だと思って居ます。
相手は寂しいので、仲間に入りたがって居るのでは?
適当に遊んでやったらどうでしょうか?

若しかしたら、結構良い奴かも知れませんヨ。
ウマが合うかソリが合うかは、接して見なければフタを
開けて見なければ判らないものです。

ハナから突き放したり拒否するだけでは、
案外判らずじまいの形で、終わる事だらけでしょう。
友達に成りたいと思って居る人は、対立する態度に終始せずに、
その人なりの考えと態度と、それなりの努力の現われを示し、
合わせられる所は合わせ様として来ます。

839さん、ジックリと見定めてはどうでしょうか?
天邪鬼には天邪鬼なりの、対応の仕方が有るみたいです。

以上でした。
schwalz
2005/07/20 10:40
839さん元気ですか?・・・ 暇な時間帯が作れるかな?
またブログの世界を楽しんで居ますか?・・・「黒の使者」さんが
居れば、「バーカ」の元気付けと発破付けをしてるかもネ。
タマには、ぼこ板のトラックバックを覗いて見てネ。

このブログは「839さん」主催ですが、その「ぼこ板トラックバック」
では、839さんの他に「ワンさん」が戻って来て居て、「nioさん」が
参加し私も居ます。足りないのは、「黒の使者」「tatara」「ぺこ」さん
の各氏かな? 新たに、「campanella(カンパネッラ)」さんが参加して居
ますヨ。

私としては旧友が集い始め、「旧掲示板」に戻りつつ有る状況と、嬉しい
感慨(かんがい)でイッパイで、私がブログに求めた理想は「旧掲示板」の
再現でしたが、何だか実現しそうな状況です。

839さん、タマには「トラックバック」も覗いてネ。

以上でした。
schwalz
2005/07/24 08:49
「839」さん、元気〜

私がネットを色々いじくってたら、思わぬものを「ヒット」しました。
最初「時計」のダウンロードが出来無いか当たって居ました。

色々やってる内に、「時報と日付?」「日付と時報?」の検索で、「プラネ
タリウム」の無料ダウンロードに行き着き、3ヶ月無料サービスでインス
トールした所、パソコン上がプラネタリウムで調子良く「最高」です。

即、カード支払いで本ソフトを購入し、只今私のPCに常駐させて居ます。
今は昼なので、せいぜい「惑星」と「月」しか見えないのですが、「薄光」「昼光」ボタンをクリックすると、「太陽光」が除去され現時点の
天空の様(さま)が現れます。

「全天恒星図」と「プラネタリウム」の、2つのアイコンが常駐してるの
で、昼でもPCで楽しめますヨ。太古に戻す事が出来るので、「太古」の
星座を見る事も出来ますが、今は見るのが怖くて「時間設定」して居ませ
ん。その内、気が向いたら「太古の星座」を見てみようと思います。

以上でした。
schwalz
2005/07/25 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボコ板、掲示板。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる