839

アクセスカウンタ

zoom RSS しかしなんでんな。

<<   作成日時 : 2005/06/27 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 49


今だに、わからんがな。
どないなるんやろ?
これはエツセーやねん。
ほな、さいなら。これしか無いんかいな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
どうでも、いいけど・・

蛇足でやってるだろ?

探究心が垣間見えんっ。・・・もっと、理屈を入れるべきだな。

屁理屈か。

得意の講釈を・・


いじょ
黒の遊び人
2005/06/27 21:51
お早う。
病院帰りなら、尚のこと・・余り、お互い様だけど・・
無理なく、頑張りたいものですね。
自分の身体だから、自分で守るしかない・・
人様に云える身分じゃ無いか・・
じゃ、今日も一日踏ん張ろう。

2005/06/28 05:56
あのな・・能書き長いのは、俺の専売特許なの〜

知ってるやろ?

放っといてんか〜

2005/06/28 22:07
エッセイかぁ〜
エッセイねぇ〜

まぁ・・

オットセイエキス飲んで気張ってや!

オ・フ・タ・リ・サ・ン!
nio
2005/06/28 22:26
「839さん」今日7/1の午前10時で、「掲示板」が終わりました。

ブログを覗いても、何も「ときめき」も「おもしろさ」も

感じません。

839さんは、どうですか?

以上でした。
schwalz
2005/07/01 17:35
http://www.b29.sakura.ne.jp/bbs/

さみしいよ〜
誰かきて!
変な子
2005/07/01 21:14
変な子ちゃん・・・
アソコ・・・
いいの???
nio
2005/07/01 23:40
甘栗さんが来てくれた。
利用規格ってのを読んでみたら、無料だって
変な子
2005/07/02 00:28
金掛かるぞ、注意せよ。

利用規約をよく読みたまえ。(29,800円)安くは無いぞぅ・・

2005/07/02 00:56
え〜〜〜〜〜???
29800円????
どこにかいてあった???

そっか。。。いっぱいかいちゃった
どうしよう〜〜〜〜(/□≦、)エーン!!
変な子
2005/07/02 06:31
挨拶忘れてた

おはよう!!
んじゃちょっと早いけど
いってきまーーーす C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
変な子
2005/07/02 06:33
もの凄く妖しいので・・絶対に個人情報は明記しない事。
仮に、今後金額を請求されるような事態になろうと応じないこと。

甘栗さんにも良く言って・・規約を3回ほど読み直し再考するように・・

いじょ

2005/07/02 08:37
変な子はん、可笑しなとこやめなはれ。気い付けなあかんがな。
におはん、ブログよければ、教えておくれやす。
喧嘩しに行きますので。いひひひ。
ほんで、黒はん、おまんデリケートなんやな?
わいみたいに、根性で生きていかなあかんがな。
たら、、小春何処や、おらんがな?え〜〜〜〜ん。
しかし、寂しいな。しょうないか。シュワはん遊びに来てねうふ。
ほな、さいならどす。
以上だよ〜〜〜ん。はよ元気になれ、黒のあ〜〜〜ほ。がんばれちゃちゃちゃ!
839
2005/07/02 11:41
よ!
072
2005/07/02 12:02
おっ!
839
2005/07/02 15:40
ん??
 お二人ご兄弟??
変な子
2005/07/02 15:42
072はん、お越しやす。いひひ。
しかし、なんか数字ばっかしやな?今度は、110や119が来るんやろか?
また、遊びに来てや。
839
2005/07/02 15:44
なんでやねん。ちゃうで、夫婦やねん。うふ。
変な子はん、あんまり変なとこ行かんように、しなはれや。
今、可笑しな奴が金儲けしとるから。
以上。
839
2005/07/02 16:05
食欲ねえから、食べなきゃ胃が痛むし・・食べたら腹が痛い・・

ブツブツ。

病気はたまにゃしねーとマヒしちまぅぞ〜

・・40度の高熱に気付かず、免許更新に行った俺。(出来たけど。)

あ・それから・・俺は大の病院嫌い。・・でも、病院は・・

医者は、やっぱりエライ。・・今回つくづく感じたわい・・
666(ロクロクロク)
2005/07/02 16:59
ペコさんとは、既にレス済みですよネ。後はnioさんとtataraさんです
か。最早HNが変わっていて、絡んで居るんじゃないのかなぁ。
処で、小春さんって誰だろう。私の方でも「迷子探し」のタイトルを、
「nioさん」「tataraさん」「変な子さん」で出しましょう。
「コメント(認証)」で返レスすれば、「リンク・レス」と成り繋がる
からとネ。あて先は、勿論839さん宛でネ。

処で話が変わりますが、ブログは何か詰まらない。839さんは「将棋」
が分かりますか? 盤面や駒の動きや、「王」と「玉」のどちらを先番に
するか? 次からは、交互に「王」と「玉」が入れ替わる事等を決め、
新聞の将棋コーナーの様に、タダ「棋譜(きふ)」を互いに書き込むだけ
ですが、TVとは異なり正規は時間無制限なので、一手に丸二日掛けても
大丈夫です。839さん、どうでしょうか?
以上でした。
schwalz
2005/07/02 18:06
「追伸」です。
皆さん、何か人気カテゴリーに集中して居る様ですが、カテゴリーに
入ったらビックリものです。右側に有る「投稿ブログ一覧」に載って居る
最低タイトル数が、「253タイトル」とか「195タイトル」とかの、逆立ち
しても追いつけない数です。

私の居る「友達カテ」は、カテ・ランキングこそ80〜250番台と低迷して
居ますが、一端(いったん)カテに入ると、「投稿ブログ一覧」にタッタ
4件だけの記事で載ります。私は5件なので確定的ですし、もう一件上乗せ
すれば、安定的に「友達カテの投稿ブログ一覧」に残り続けるでしょう。

839さん、一件だけで「ブログ一覧」に載る様な所に、
「居酒屋おなやみ」を再建しませんか?
「居酒屋おなやみ(1)」から「居酒屋おなやみ(5)」まで、5タイトルを
建築して使い回しすれば、そのカテでは「安泰(あんたい)」だし、
「掲示板」の時の様に、皆んなが集まれるんじゃないかなぁ・・・
私は、そう思うのですが。

以上でした。
schwalz
2005/07/02 18:38
皆さん お揃いでしたね〜。

ハッサク〜私の掲示板の最後の愛のムチは読んだのかな?

変な子ちゃん あそこ怪しいよ。
まあアドレスム盗まれるかもしれないけどどうなんだろうね。
善良な人が作成したと信じたいけどね。

シュワちゃん 私のとこに まだ来てないよ。
まあ出入り自由なため好きにしてくださいね。

072は ここにも参上?

黒さん 偉そうなこと言う前に自分の体を
大事にしなきゃあだめよ〜。
いないうちに私が仕切ってるよ。(*´艸`)アヒャヒャ
ぺこ
2005/07/02 19:58
「追記」
今「Y」に入るべく、やっと入り口を入った処かなぁ。
案の定「確認事項」が待って居て、全てall pass(オール・パス)出来、
「確認済みメール」が届きました。

是で、完全にthrough pass(スルー・パス=敵中突破・中央突破)しまし
た。さて次に「アバター」の作成ですが、niftyの時もそうだったけど
金が絡みます、niftyの場合は「貸し金庫」の様にセキュリティーが
頑丈だけど、「Y」は「偽夜間金庫」にしか思えないので、カード情報は
晒せません。「アバター」は諦め(あきらめ)、「プロフィール表示」
だけで是から勝負しようと思います。「プロフィール表示」位はして置か
ないと、誰にも信用されないからネ。今から月曜の午前中までに、
凡その目星とアタリを付けたいと思います。だからと言って、私の基本は
「居酒屋おなやみ」です。

以上でした。
schwalz
2005/07/02 20:09
「ぺこ」さんへ、
何時も訪ねて居るのですが、一体どのタイトルにレスすれば
良いのかが、分からず悩んで居ます。
どれが「ぺこ」さんにとっての、一番効果的なアクセス「タイトル」
なのですか? 教えて下さい。ちょっと、マルチ・デパートに成って
居ます。

私等は、ズボラな性格が幸か不幸か分かりませんが、「掲示板」が
無くなった現在では、一番「掲示板」的な「飾りッ気の無い」ブログ
と成って居ます。

と言うよりも、誰にも立ち寄られない状態でも、平気なのが自分でも
不思議です。何でかなぁ〜や。出来たら「ぺこ」さんの所にも、行って
みたいなぁ。

以上でした。
schwalz
2005/07/02 20:28
最新の記事にコメントしてくださった方が分かりやすいです。
別に効果的なんて狙わなくていいですよ。
単純に楽しんでいるだけですから。
人気ランキングにも参加してないし
日々感じたことを記事にしているだけなので
何でもOKです。
ハッサクのブログお借りしてシュワちゃんと
お話しさせてもらいました。
何かと競うことはストレスになったりするので
自由人でいるには何にも とらわれない方が楽ですね。
ぺこ
2005/07/02 21:28
ブログの喧騒が落ち着くまで・・・待っててd(^-^)ネ!
nio
2005/07/02 23:17
はい、お邪魔します。お茶ください(笑)
風(fuu)
2005/07/02 23:39
おお〜、辛はんに、風はんまで、おこしやす。
朝から、一仕事したがな、雨やのに。
お茶、、今、嫁はんも娘もおらんがな、いひひ。酒や、、、。
くそ〜、酒隠しとるがな、しょうないな、自販機やな買いにいこ。うふ。
シュワはん、後で返事カキコしますね。うふ。
以上。におはん御待ちしてまっせ。いひひ。たら、、小春、、え〜〜〜ん。
839
2005/07/03 10:54
私はズボラなので、私のブログに入るのにURLなど打たずに、

「友達」カテの「ブログ一覧」の、自分のブログ名をクリックして、

自分のブログに入り、其処に有るリンク・レスから839さんの

ブログに入って居ます。今日は「Y」に遠征し、アバターを無視し

「プロフィール設定」を正直に設定しました。レス者のHNをクリックする

と、レスした当人の「プロフィール」画面に入ります。「Y」の掲示板

で、トピックス→地域情報→都道府県→北海道→「道南」→掲示板画面。

其処に入って2ヶ所にアクセスしたけれど、くぅ〜、やっぱり掲示板は

のびのびとして良いなぁ、開放感が感じられます。

丸で、BIGの掲示板に居た頃と、錯覚してしまいました。

やっぱり、掲示板は良いなぁ〜

以上でした。
schwalz
2005/07/03 19:22
現在私は、滋賀の「大津市」に徘徊する「妖怪X」です。
先日「Y」にレス2件を行い、本日そのレスポンス(反応)が
有りました。

1件は地元のおやじで、1件は見知らぬオネェチャンです。
是で、私の田舎の「函館」の現況が手に入ります。

掲示板の良い所だな〜や
是を足掛かりに、掲示板の他の所にも進出しよ〜と・・・
勿論、返レスに対し、再レスしましたヨ。

私は、昔から神様に助けられて居る様な感じで、今迄、
ストレスとは無縁かも知れません。飾る事をしなくても
済む分、楽な人生かなぁ。私は何時も行き当たりバッタリ
なんだけどねぇ〜

以上でした。
schwalz
2005/07/04 13:22
schwalzさんへ、私も基本的には、ブログが未だに分かりません。
掲示板だと、好きなカテのトピを選び数が限られているし、ランキングや
新トピも分かり自由にカキコ出来ました。
ブログは所謂日記形式なので、データーアツプのリストみたいに時間秒単位で
表示されて、選択肢が限られると言うか、出来ない。
ヤフーは、余程のカテしか新規にトピ立て出来ない。
前みたいに、仲間同士でやるのなら、貴方のブログにカキコすればよいと思う。でも、お分かりのように、各自のお友達が集まり其々のブログを持つて
います。だから、私は多分HNを変えなくては誰も相手にしてもらえません。
黒さんや、辛さんのブログには多くのお友達がいて、839でカキコすると
迷惑がかかると思う。
私にはここか、2ちゃんしか無いんですよ。
今、私なりにこのブログを色んな種類のジャンルで作って行こうと考えてます
まだ、準備中ですが、ご期待ください。
今日は、黒さんの病気がうつり?ダウンしていました。
839
2005/07/04 15:55
追伸です。
それと、将棋はコンピューターでも、打てます、何百手先までよめるのです。
しかし、チエスも同じですが、人間の思考には勝てない。
囲碁は、黒と白しかない、一個ごとに意味がある。
将棋の駒みたいに、差別や階級が無いのです。
私は、囲碁みたいな、人生が送りたい。
だから、各人の自由を尊重し最後は、個人の判断だと思います。
生意気なことをカキコしまして、申し訳ありません。
返事にはならないかも知れませんが、失礼しました。
ご健闘をお祈りいたします。
以上。

839
2005/07/04 15:56
http://8911.teacup.com/nio/bbs


839さん・・・相方の了解とって有るよ!!!

茜さす・・・では、、、
何故か貴方様は・・・彦星さん、、、(T▽T)アハハ!
何故なら・・・7月になったら!と、言ったから!

私の相方・・・もう出会ってるよ!織姫さん♡


ココは住人居ません・・・未発表の部屋!

先ずココにいらしてください。
nio
2005/07/04 22:18
[839]のまま来てね!!!
nio
2005/07/04 22:29
は〜。
あのな・・もう充分迷惑掛けてるっちゅうの。どうでも、ええからお前さ〜セロさんには、謝っといてくれよな〜。すんげー恐縮されてたぞー
アホー。板と違うんだから〜良い意味に解釈すれば、まぁまぁ楽しいぞー
それからさ〜ガラにもなく今更、遠慮すんなぁ〜アホー
俺のところに、バンバン来てさー俺の友達、根こそぎ持っていけー
そのくらい無くてどうすんだぁ〜?
ガキじゃあるまいし・・
照れるなーオッサンがよー
もっと、自分のボキャブラリー見せたれぇ〜
群れるのがどうこう今更、屁理屈こねるなぁー
文句あるなら、最初からブログなんか来るなー
おりゃーなー、839schwalz両氏とも今でも友人と・・
思ってんだけどなぁ?俺の勝手な思い込みかい?
そのまんまでええんだよ。ガタガタ云うヤツはこっちからお断り
なんだーよ。判ったら何時までも子供みたいな理屈語ってんじゃねー
ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ホ。
黒の使者
2005/07/05 04:32
それから・・schwalzさん。
貴方ね、言ってる意味は判るけど・・相変わらず能書き多いね・・
ごちゃごちゃ云ってねえでさ、自分がやりたいと思うことをやれば
ええんじゃ無いの?他人のお節介でも意味が違うだろ?
無駄に年齢喰ってる訳でもねーべ?
ココは掲示板とは、そう云う意味合いじゃ全然ちゃうよな・・
失礼な言い方かも知れんけど・・俺のところも頻繁に覗いてるだろ?
なんで、一言もコメントはしてくれねーのかな?
そんなん友達って言うんかいな?
俺はそんなダチは要らんわい。
こう言う人間だよ、俺は。・・能書きはええねん。
男だろ、あんた?
面白くねえなら、面白え所にとっとと行けばぁ?
自分で面白くしないで、何で参加する意義があるんでぇ〜
屁理屈捏ねてる、駄々っ子みてーだわ。アホか。
そんなに、群れるのがお嫌なら・・どうぞ勝手にしてくだはい。
ただし、仲間を引きずりこむような真似はしないように。
そんなもん、友情ちゃうで?
以上。
黒の使者
2005/07/05 05:00
「黒の使者」さんへ、貴方の言っている事は判ります。
しかし、最早「掲示板」の世界では無い見たいですネ。
私も839さんも、「黒の使者」さんは何時までも友達だと
思っています。それは、今も変わり有りません。ですから、
「黒の使者」さんが単独で、こちらに見えられた時は、「掲示板」の
時の様にごちゃ混ぜに成れるでしょう。ただ、貴方の世界にレス
した時、私や839さんは多分「黒の使者」さん以外全然知らない
世界で伸び伸び出来ず、地を出せないと言う事です。
地を出せば、第一の親友で在る「黒の使者」さんの顔を潰してしまう、
私なら、839さんがそう考えるだろうと、ピンと来ます。
友人なら、簡単に気付く事ではないかと、私なら思います。
しかも、ブログ自体「黒の使者」さんのは、HPの様な完璧な宮殿です。
私のあばら家とは、大違いでしょう。それでも、「黒の使者」さんが
自宅から出られて来訪された時は、私はワダカマリ無く接して居る
積もりですが、839さんの場合は一歩引いてるかも知れません。

以上でした。
schwalz
2005/07/05 12:55
839さんへ、私の所で二人だけでイジケませんか?
私はゲームなら、既に「将棋」と「花札」と「麻雀」が入って居ます。
処が、「花札」と「麻雀」は勝ったり負けたりするのに、
「将棋」だけは中々勝たせてもらえません。
・・・と言うよりも、現在まで勝てないのです。
どうも、ヘボ将棋みたいですネ。せめて、839さんに勝って
ウサを晴らしたいなぁ〜
そんなこんなで、私の所に来なさい。
私の所の売りは「自由」です。
来る者「拒まず」、去る者「追わず」です。全て参加者の自由です。
来たい時に、来れば良いでしょう。
今、「変な子」さんの為に部屋を一つ用意しましたが、
はてサテ、住み着いてくれるかどうかは、彼女次第ですヨ。
何セ、私の所は「あばら家」だから・・・

以上でした。
schwalz
2005/07/05 13:30
只今「Y」に遠征して来ました。
地元のおやじ「げそ吉」にレスしていたのに、何時の間にか
「みゆ」と言う<おな子(ご)=[女の子]>に変わって居ました。

もう一ヶ所は、風邪でツブれた〜と言っていたのに、見たら
回復した〜と言ってレスし返していた「コヘちゃん」という、
矢張り、おな子だ〜!! 北海道のおな子は怖い!! 旦那は全部
座布団だ〜。セッカク、落ち着いて「おやじ」と話が出来ると
思ったら〜、何で、私には毎度々々「おな子」が着くのか?
神様、Help!! Help!! Help!! Help!!・・・
吾れを男子修道院に入れヨ!!・・・
ちょっと待て、それならウチの田舎に男子なら「トラピスト」
女子なら「トラピスチヌ」が在ったわ・・・・・
間抜けだネ。

以上でした。
schwalz
2005/07/05 15:01
うーん・・そう云う、配慮は要らんけど・・
別に、結果的に俺の顔が潰れたとして・・それで、どうこうなるもんじゃ
無いと思う。俺は今まで通りだし、正しい事は正しいし、間違ってる事
は間違ってると指摘するし、そう云うのはお互い様でええと思うし・・
気ぃばかり使って、諂うような関係だったら、俺は遠慮しておく・・
気ぃ使わん、本音で語りあえる友人と思ってるから、今日まで続いてきた
と思ってる・・今後も、それに変わりは無いし、それでええと思う。
掲示板での出来事を無意味なモノにする必要は無いと思う。
また、この程度の絆しか構築出来ていないのなら、それはそれで仕方無い
かも知れんが・・・
俺らから、本音の会話取ったら何が残るんだ〜?
所詮、ネットなんだぜ〜?
俺の本音は今まで通りに接して欲しいと云う事だな。
本当に友達と見てくれてるなら、俺を信じて欲しいものだ・・
黒の使者
2005/07/05 21:16
また、能書きが長いがな。
おまんの気持ちはよう分かる。
わいも、本音でカキコしたいねん。
さかいに、また、邪魔するわ。
ほな、さいなら。
839
2005/07/05 22:07
おこんばんわ〜!

839さん、黒ちゃん、変な子さん、schwalzさん、072さん、
ぺこさん、nioさん、風(fuu)さん、お邪魔します…

本来、私など此処に顔を出すのも変なのかもしれませんが、
掲示板が終わり、カテゴリーと云う枠がはずされ、
新たな世界が始まっていますね。
私のようなものが、839さんのところにお邪魔したりするのも、
新しい流れの始まりなのかも知れませんね。

それにしても、皆さん、アツイ≠ナすね!
素晴らしいと思いました。
うらやましぃ〜。




THELONIOUS
2005/07/05 22:30
黒さんおはよう。839さんが黒さんの所で、黒さんにケンカ売る訳は
無いけれど、其処で他のレス者とぶつかる場合が有ります。
その時、839さんは相手の事を何も知りません。だから、頼りに成る
味方は黒さんだと思うでしょう。でも、両者を知って居る黒さんが正しい
判定を下した結果、839さんの味方で無かった時の839さんのショッ
クは、想像を絶するものでしょう。人間とは、思った程には強い生き物
では有りませんし、人と人とのぶつかり合いとは、互いの我と我のぶつか
り合いです。抜き差しならぬ位にまで、深まるに至るしか無かった「溝」
と「亀裂」が生ずる事を、私は危惧(きぐ)して居ます。

以上でした。
schwalz
2005/07/06 11:30
今日も「Y」に遠征して気付いたけれど、自分でレスした分を

自分で「削除」出来無いそうだ。

私の得意技が禁じ手とは、「Y」も中々やるなぁ〜

私のウラをカクとは、大したものだヨ。

以上ネ。
schwalz
2005/07/06 14:09
其れも判る。だが、ちょっと過保護だなと言う気もする。
いい歳したオッサンなんだし、善悪の分別は出来るでしょう・・
839が、掲示板で行っていた言動や行動通りの人間が一般常識の枠から
推察し、当てはまるかと考えれば・・そりゃ引かれるほうが、当然でしょう。子供じゃないのだから、社交性の理念で物の道理を考えれば判る事でしょう。俺は、839を試しているつもりは無い。彼は彼なりのポリシーがあるでしょうから、通したければ通せば良い。それが、常識の範囲であれば、俺は構わない。ただ、「俺は昔、ヤクザだったとか、彫り物してるとか」をあからさまに言うのが、常識なのかには・・俺は懐疑的な気持ちだなと思う。アホはアホで結構、善人ぶる必要は無い。地で構わんと思う。ぶつかり合う事を回避する事は、コミュニケーションから逃避するのも同じだと、俺は思うのです。
彼もバカじゃ無いでしょう。俺は、彼には最初からその気概で接してきたつもりです。無論、彼だけには限らないが・・
貴方にも言える事です。
いじょ

2005/07/06 14:18
ああ、それともう一つ。
839ちゃんは・・既に、僕チンのトコで僕に喧嘩売ってまっせ。
それと、別の人にも。(たまたま、話の判る人だったけど)
何か、謝りに行っとったみたいやけど(アホめが)
面見苦しい男ですなぁ・・実に。
お蔭様で、そのコーナーは潰れたようですなぁ・・ハハハ・・・・・

2005/07/06 15:00
やぁ〜黒さん、多分黒さんならそう言うと思って居ました。
私とか黒さんは、何か問題が起こると其処に飛び込んで、
解決しようとする似た者同士だと思います。

でも私が感ずる839さんとは、原因→結果と言う様に途中の過程を
省くタイプの人だと思うのです。人は千差万別で、歳を食ったから
性格が変わるものでは無いと私は思います。

その自分の性格を、839さんは自覚して居るからこそ、黒さんの
所に行かないのだと、私は理解しています。多分自制出来る人間なら、
私の様に何処にでも、平気で飛び込んで行くでしょう。私は些細な事等
平気ですから、然し、長い人生で839さんは、自制出来無い事を自覚
したのじゃないかなぁ〜、私はそう思います。839さんにとって、
知った人達に囲まれるのが一番の幸せなのです。

以上でした。
schwalz
2005/07/06 15:12
「839さん」へ、モグルの大変です。

途中省けるレスを「削除」したりして掃除するか、このタイトルの

パート2を作ってチョウダイ〜・・・お願いネ。

以上でした。
schwalz
2005/07/06 15:24
「追伸」
私のレスがジャマだったら、バンバン「削除」してネ。

以上だした。
schwalz
2005/07/06 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
しかしなんでんな。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる